※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

両親や義両親にお店でご馳走したい時、姉弟が一緒にいたら支払いはどうするか悩んでいます。姉がいると、主人が奢ったつもりでも姉もご馳走様と言われてしまいます。両親と一緒に奢るべきでしょうか。

両親や義両親にお店でご飯をご馳走したい時、姉弟が一緒に居たら支払いはどうしますか??
主人は両親にご馳走したかっただけなのに、姉にまで毎回ご馳走様ですと言われてしまいます。
お世話になってるから両親と一緒に奢るべきでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はお姉さん家族か居たら普通に自分の分は出してって言いますね😅
というかお姉さん図々しいですね🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて払っちゃってる場合、後からこっそり言いますか?💦
    子供たちと遊んでくれたり進んで工作してくれたりするのでありがたくはあるんですが、その場合は奢るべきですかね💦
    両親に奢りたいのに毎回当たり前のようにごちそうさまされるのはなぁと💦

• 8月15日

えーそこは自分の分くらい出して欲しいですよね、、
ママリさんからお父さんとお母さんの分は出させてとハッキリ言ったらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親にここは僕が出しますって旦那が言うから、姉も全員分払ってくれるんだって思うようで💦
    後から言っていいんですかね💦

• 8月15日

退会ユーザー

良いと思います!
    旦那さんがそう言った後とか、もしくは旦那さんではなくママリさんが、お父さんお母さんの分はうちが出すからって言った方が良いと思います!
    旦那さんからは言えないと思いますし、ママリさんが言うしかないかなと💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!ありがとうございます💦
    旦那からは言いにくいと思うので、私からはっきり言おうと思います🙇‍♀️

• 8月16日
えびせん

夫の所は兄弟で払おう、となる事が多いです。義両親は自分達の分は自分達で、と断ることもあります。

うちはみんなで集まっても出掛けて食べる事が無いのであれですが…滅多にないから多分兄私で出すかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男兄弟だと兄弟で払うてなれるのいいですね!
    姉は独り身なので家族のいる私側と姉妹で払おうとすると支払い額が支払額が半分にするとおかしなことに💦
    実家が観光地なので別会計もできず計算が細かくなります💦
    両親が出してくれることが多いので姉は財布出したことありませんし、特別な時じゃないと自分以外の分はお金ないと言って払うことないと思います。
    いつもご馳走になってるので、と言って旦那が支払うときも、財布出しません😅

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

姉の分も払います😌

息子誕生日プレゼントでこちらの希望のもの買って貰ってるのでそれでトントンだと思ってます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちの誕生日にプレゼントくれる場合は支払うべきですかね💦
    こちらも姉の誕生日に欲しいもの聞いてプレゼントあげています。
    今年は誕生日に家へ遊びに来たのでケーキや料理でお祝いもしています。

こんな感じで帰省すると外食すること多いのですが、毎回支払いますか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回どんな状況でも払います😌両親のは家計からで姉の分は個人のお財布から出してます

姉より私も夫も収入がいいというのも奢る理由のひとつです

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の財布から出すんですね😅

旦那は姉よりも収入いいものの、私が仕事辞めて専業主婦+子供二人いるので、それなりに収入あって独り身の姉のが自由に使えるお金が多いです😅コメ主さんと違ってそんな状況で姉の分まで妹夫婦が支払うって謎過ぎて😂

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🙂
    旦那さんの収入のみという状況であれば、独り身であるお姉さんの分はご自身で払って欲しいですね😅
    旦那さんからお姉さんに、払ってって言うのがいいですね^^

• 8月18日
えびせん

実家の場合は兄と私で払う事もあるのですが、私は家族、兄は独身なので外食の場合はお互いいくらずつ出そうって言って支払う感じになりますね。ごちそうしたい親の子ども(お姉さんと主さん)がこそっとやり取りするのが良いと思います。
今日は両親の分もまとめて私達が払うから、お姉ちゃんの分◯◯円ちょうだい😊って言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイルドな言い方でいいですね✨✨ぜひ参考にさせていただきたいと思います!
    伝える前に今日は払ってくれたみたいでありがとう!って言われるから気まずいんですよね💦
    先に両親の分だけ支払うことを伝えておけばいいですよね🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月16日