※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳2ヶ月の子供がいます。みなさん、お出かけの時にお昼など同じくらい…

1歳2ヶ月の子供がいます。
みなさん、お出かけの時にお昼など同じくらいの子供に何を食べさせてますか??
最近BFを食べなくなり、外出先で何を食べさせようかと…。
おにぎりは握って食べさせてるんですがおかずを悩みます。
ご飯屋さんで、おすすめな食べ物や電子レンジがないようなところでなにを食べているか教えていただけると嬉しいです!

ちなみに、お姉ちゃんがいて今日はとんかつが食べたいと言われ1歳2ヶ月の次女には納豆ごはんとお味噌汁しかあげれず、足りなかったようでおかしを求められました…。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

その時期はしばらくカレーでした!
どこにでも大体あるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速回答ありがとうございます😊
    ですが、つい先週カレーをあげたフンっ😤ってされてしまって…。
    これか、カレーの味に慣れさせてみます!!!

• 8月14日
moon

末っ子は1歳になる頃にはほぼ全部取り分けて食べさせてました😅
辛いものだけは避けて、それ以外はなんでも食べてます🖐
今日だったらお昼はマクドナルドだったのでポテトとナゲット、お兄ちゃんがいらないって残したハンバーガーも少し食べてました😂
一昨日はすき家行って、牛丼やカレーを食べてました😊
お肉も大好きなので、お肉見つけるとすぐ奪われます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちもマックのポテトは先週デビューしました!!
    ちなみにですが、ナゲットや牛丼など1歳2ヶ月でかみ切れたりするのでしょうか?
    お肉はまだひき肉しかあげておらず、喉に詰まったらと怖くてあげておらず…。。
    カミカミできるのであれば、食べ物の幅は広がりますね❤️

• 8月14日
  • moon

moon

末っ子の場合、歯がほとんど生え揃ってるので、生後10ヶ月から唐揚げ丸ごと持って噛みちぎって食べてます😂
    なので、ナゲットは噛みちぎって食べてるし、牛丼のお肉も小さめのものを選んで食べさせるとカミカミして食べてました😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!素晴らしいです☺️
    うちは上の前歯4本と下の歯2本なのでまだまだかもしれないです…。
    歯が生えるのを待つしかないですね🥹
    焼肉たべたいです!笑

• 8月14日
  • moon

moon

姪っ子が今1歳2ヶ月で上下2本ずつですが、ナゲット食べてました☺️ナゲットは普通のお肉より食べやすいのかもしれないです🤔

末っ子が1歳になる前に焼肉行った時は焼き野菜のさつまいもとかぼちゃ、ウィンナー、チヂミを食べてました😆

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お姉ちゃんが卵アレルギーなので、ナゲットに手を出せなかったですがたべやすいんですね😆

焼肉も、チヂミとかたべやすそうですね!!!
    そう考えると、焼肉屋さんもお野菜あるので行ける気がします🤣
    ありがとうございます😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うどんとかパスタとかにしてました🥹ご飯系は散らかすので外では麺の方がラクでたくさん食べてくれるので🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり麺系になりますよね☺️
    ちなみに、パスタはミートソースですか??
    最近、ハンバーグとトマト系がぺって出されてしまってお子さまランチのようなのが、この前食べてくれず…。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートソースは大変な事になるので和風のあっさりしたパスタとかで大盛頼んで自分と分けたりします🥹🍝
    わかります😭お子様ランチ頼んでも全然食べてくれなかったらもったいないですよね😭
    ラーメンとかも麺だけあげたりしてました☺️🍜ワカメとかコーンとかトッピングあれば付けたり🍜✨あとはポテト唐揚げは外食でよく食べてくれます☺️

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

和風パスタいいですね!
    あとラーメンも食べれるんだ!って思いました☺️
    唐揚げこんど家でトライしてから、外出先でもあげてみます🥹
    ありがとうございます😊

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんぽんもいけます☺️
    唐揚げは衣はがしてお肉のとこだけあげたりしてました☺️天ぷらも衣はがしてあげたり☺️🍤
    参考になってよかったです🥰

• 8月15日