※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao67
妊娠・出産

40代で初マタ。自然妊娠で安定期。心電図異常あり。無痛分娩希望。情報交換したいです。

40代高年初マタです。結婚して1年で自然妊娠♡年齢のことで不安もありますが、今のところ問題なく安定期を迎えました。子供の頃からの心電図検査異常もあり、出産は無痛分娩を希望しています。
似たような境遇の方など、情報交換できればと思います。よろしくお願いします(^−^)

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

小さい頃心電図で引っかかってましたが、何にも言われなかったですよ(^^)検査は受けてませんが、健康診断でも見られなくなっていたので(^^)

nao67

ひーたんさん。コメントありがとうございます♡
私は今でも、健康診断で異常がでます。経過観察なので、それ以上の検査はしてませんが。
自分でも、脈が数回に1回はドクンっと大きく打つのがわかります。まあ、日常生活に支障はないのですけどね(^.^;

ひーたん*\(^o^)/*

不整脈の可能性もありますし、
私は健康診断で言われなかったので大丈夫かなって思いながら病院では言われなかったので信じよって思います(^^)

nao67

不整脈。そうかも。。父もそのけがありました。
ひーたんさんは若いし、大丈夫ですよ♪
もうすぐ出産ですね。がんばってください(^o^)/

マリアンヌ

私も小さい頃から高校生まで病院通いで、心臓の電気信号が悪く最悪ペースメーカーとまで言われたことがありましたが、大人になり治ったのか?落ち着いたのか心電図異常は見られなくなりました。
しかしそれが娘にいってしまったようで…。生まれる一ヶ月前に胎児では珍しい頻脈を発症し、緊急入院。そのまま出産。産まれたら落ち着くかも?!と言われていましたが、生まれて2ヶ月目に娘が緊急入院。今はお薬で治療しています。
妊娠中、葉酸も飲みました。妊活中、身体を温めたり運動したり栄養管理したり。生理不順もない。それなのに遺伝しました。
私のケースは稀だと思うのですが、全然覚悟をしてなかった分ショックが大きかったです。何も問題のない子だと信じていたので。

それでも娘は可愛いです!生まれてきてくれてありがとう。ママのうつしてごめんね。って常に言ってます!
こんなお話してすいませんでした。ただ、こういう例もあるんだなと頭の隅に置いてくれたら何かあった時対処できるし、何もなかったらそれでいいし。自分自身が一番ショックを受けたので…(>_<)

nao67

マリアンヌさん。大変な状況、話してくれてありがとうございます。
私は自分の身体、心臓が出産の興奮に耐えられるか心配なだけだったので、子供に影響するなんて考えてもいませんでした。
でも、マリアンヌさんのような状況もあり得ることを知って、今後は検査時にチビの様子を注意深く観ていきたいと思いました。
娘さん、心配ですね。。
赤ちゃんの生命力、治癒力を信じて、早く元気になることを願っています!

マリアンヌ

私は誘発分娩でしたが、私の心臓に影響はありませんでした。
私もまさか?!だったので自分が妊娠9ヶ月の時に緊急入院するまで全然実感はなかったですσ(^_^;)
でも今の医療は凄いですね!どんな赤ちゃんでも生命力があれば生きれる、日本で産むなら安心ですよ(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾心配してくださってありがとうございました!
お子さんとの妊娠期間、辛いことも多いと思いますが、その子との大事な時間を精一杯楽しんでください!あっという間に終わっちゃいました!もっと楽しんでおけばよかった!って思いますσ(^_^;)
腰痛いや吐きそうしんどいって言ってて損したな〜って思います。まぁしんどいので仕方ないんですがね笑

nao67

マリアンヌさん。母体に問題がなくて良かったですね。
赤ちゃんは、親想いなので、一時お母さんの病を引き受けたのかもしれませんが、心配掛けたくないので、きっと元気に育ってくれると思います!
マリアンヌさんにも、「産んでくれてありがとう♡」って、感謝していると思います(^_^)
私は安定期に入った今もつわりが続いてて、素直に妊娠生活を楽しめていないのですが、もったいないことですね(^.^;
もっとチビと一緒の時間を楽しむようにします。
アドバイス、ありがとうございました(*^^*)