※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月下旬に出産予定の7ヶ月の妊婦です。肌着や洋服の購入について、秋生まれ出産経験者のアドバイスと、ベビー布団の寒さやカビの心配について、ベビーベットを買わずに過ごした方の対処法を教えてください。

11月下旬に出産予定の7ヶ月の妊婦です。
2つ質問があります!

肌着と洋服をそろそろ買っていこうかと思っているのですが、種類がたくさんあり何を何枚買えば間に合うかわかりません😂
秋生まれ出産経験のある方、必要な肌着を教えてください。また、キルトカバーオールなどは必要でしょうか??

それと、現在は夫婦2人で低いローベットのシングルを2つ並べて寝ています。部屋の大きさの都合上、ベビーベットは買わずにベビー布団をシングルベットの隣に引いて寝させようかなと思っているのですが、フローリングにそのまま布団を引くと、寒くないかな?とかカビ生えないかな?とか心配です😳

ベビーベットを買わずに過ごされた方、どのようにねんねスペースを作ったか教えてください!

コメント

はじめてのママリ

冬生まれですが、肌着はユニクロの長袖の前開きのボディスーツ4~5枚あれば事足りますし、はだけなくて扱いやすいです!
カバーオールなどは1ヶ月検診とかのときはあると便利かもですが、暖房ある場所がほとんどなので厚手のものはあまり使いませんでした!

1人目の時ベッドなしでしたが、うちは和室にシングルマット直置きで新生児のころはマットに添い寝、うねうね動くようになってからはその横に小さいベッドインベッド置いてました!

動き回るようになってからはまた添い寝にしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロの肌着優秀って聞きます!!厚手のものはいらないんですね!ありがとうございます😳添い寝は首が座ってからの方がいいですか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロの肌着ボタンの掛け違いもしにくいしオススメです☺️
    添い寝は新生児のころからしてました!画像のようなベッドインベッド使ってました
    寝返りするようになってからは普通に大人のマットレスに寝かしてました
    万が一マットレスから落ちた時のために周辺に座布団は敷いてましたが💦

• 8月15日
YSK

上の子11月下旬で下の子は1月下旬で雪国です住みです。厚手のものは赤ちゃんには必要なかったです!熱で2週間検診採血までされるはめになり結果こもりねつでした😂
短肌着とかではなく前開きボタンタイプの半袖ボディースーツとかが着脱楽です。いちいち紐やってられません(笑)うんち、おしっこ漏れが主にだとおもうのですが一日着替え多くても3回とかなので私は10枚も準備してないかなと!洋服も感染症、季節的に外でないので服はお外用3枚くらい(アウター系含めず)、家用(パジャマ)5枚くらいとかでした😂すぐでかくなるので最小限にしてました!

下の子はダブルローベットで一緒にねんね

上の子のときは義実家同居で元々あったベッドは主人ねてたので床にシングル布団で私とねんね(わたしが一人暮らしで使ってたやつです)直置きでしたがカビなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディースーツと2wayドレスの違いがわからないんですけど、前開きだったらどちらでもいいのですかあ?

• 8月15日
よく奢ってくれる綺麗なお母さん

ベビーベッドを使用していたので、肌着のみコメントさせて下さい🌼

長男が11月生まれでした!まだそんなに寒くない時は短肌着にコンビ肌着(お股のあたりでパチンと留められるやつ)を着せていたかな?寒くなってからは、肌着にキルトカバーオールとか着せていました。(赤ちゃんは汗かきやすいので、必ず綿肌着は着せていました。)新生児はオムツ替えも頻繁で汚れることも多いので、5〜6枚はあったほうがよいです☺️1ヶ月はお出かけすることもないかなと思うので、お古でも全然OK🙆‍♀️枚数はあったほうがよいです。あと、薄手のベストは重宝しました。新生児期は大きいですが、80サイズくらいなら結構長く使えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!意外と枚数いるんですね😳ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月15日