※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

36週4日の検診で腹部エコー検査を受けました。検査中に痛みを感じ、赤ちゃんの顔が潰れるのではないかと心配になりました。先生の対応に不安を感じ、今後の予約は考え中です。

腹部エコー検査についてお聞きしたいのですが、今日36w4dの検診に行ってきました。
いつもの先生の日が取れなくて今日は女の先生だったのですが、エコー検査が痛くてビックリしました!!
頭が右の足の付け根辺りにあるみたいなのですが、強くグググッ、グリグリッと超音波を当てられて赤ちゃんの顔が潰れてしまうんじゃないかと心配になりました😥
グリグリとやられた時、胎動がボコンッと強くなったので赤ちゃんも嫌がってる気がして、もうこの先生の日は予約取らないと決めました💦💦
気にしすぎなのかもしれませんが、羊水も減ってくる時期と聞きますし、足の付け根辺りは脂肪も少なそうなので不安になりました😵⤵
このような経験された方いらっしゃいますか?😥

コメント

痛いときありましたよ。
ぐりぐりされると、恐いですよね(>_<)
ま、別になんともないですが、嫌ですよね(T_T)

• みーな

みーな

あったんですね😰
    すごい恐かったです!
    お子さんはなんともなく生まれてきてくれましたか?(><)

• 2月13日

退会ユーザー

全く問題ないですよー、こちらとしては、大丈夫かさんなぐりぐりしてー!!と思いますが、実際はお腹の中で羊水もありますしね。
    中には出産時になかなか出てこなくて、先生がお腹思いっきり押して出したりしますしね。
    大丈夫ですよ(T_T)

• 2月13日
  • みーな

みーな

出産の時お腹押されたりするんですか!?
    それも恐い(><)
    エコーくらいで心配してたらダメですね😰

• 2月13日

退会ユーザー

私はしてませんが、うちの母親は先生がお腹押したそうです。
    けっこうよく聞きますよー。
    痛いらしいですよ。

• 2月13日
  • みーな

みーな

痛いのは陣痛だけぢゃないんですね…覚悟しておかないといけないですね😂

• 2月13日

たまに私も
イタタタ(^_^;)
ってなることあります!
大丈夫か??と不安になりますが
子宮にしっかり守られてるのできっと大丈夫です☺️

• みーな

みーな

エコー強い先生てやっぱいるんですね😥💦
    心配しすぎですよね😂

• 2月13日

赤ちゃんは大丈夫だと思いますが、女の先生って自分が経験者だから結構強引ですよね😥

• みーな

みーな

女の先生が初めてだったのですが強引で雑でした😰
    出産の時もこの先生だったらヤダなあと思ってしまいました💦

• 2月13日