※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの汗疹について、環境の変化できやすくなったと感じているようです。どんなケアをされていますか?病院でられた薬を塗っているそうです。

3歳で汗疹できやすいお子さんいますか?
関節以外に前髪の生え際にも少しでてきました😢💦現在、義実家帰省中で環境が違うからか汗疹ができやすくなった気がします(エアコンはついてるので湿度がうちと違うのかも…)
皆さんのお子さんの汗疹事情はどうですか?

どんなケアされていますか?
病院でもらった薬は塗っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼に1回着替えさせる
髪の毛は縛る、男の子なら短髪前髪かからないようにするぐらいですかね😂

アレルギー科にかかってて湿疹がいちばん酷かった時期は朝起きてシャワーさせてあげてとか言われてましたなので汗かいたらお風呂入れてあげるのもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    お風呂嫌いでギャン泣きするので一日一回しかシャワーさせてなかったのですが、明日から汗ばんだらシャワーを意識してみます😊
    とりあえず今夜はちょんまげにしてみました😄

• 8月14日
ママリ

一日2回くらいぬるめのシャワーが一番効果ありました!
皮膚科の先生におすすめされて、パジャマから着替える時と外出から帰ってきた時にシャワー浴びさせてましたよ〜✨

うちの実家も義実家も、自宅より暑いので子どもたち汗ばんでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    部屋涼しくして薬ー!って感じだったんですがシャワーの回数がたりてませんでした💧意識してみます😊

• 8月14日