※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ🍿🍿🍿
妊娠・出産

初妊婦の16週目で、つわりが続いている女性。朝パンを食べると吐きつわりがあり、栄養不足や焦りを感じている。吐きやすい食べ物や栄養補給の方法について相談したい。

現在16週に入った初妊婦です。つわりが初期の頃は食べつわりがメインで気持ち悪くなっても何か食べたら、大体は治まったり、治らなくても吐くことはありませんでした。しかし、13週に入った頃から頭痛(妊娠前は頭痛持ちでした)毎日ではないですが、吐きつわりも始まったようです😭吐くのは朝で、大体朝パンを食べるのですが、吐きつわりの方、朝ってやはり症状辛いのでしょうか?パンがダメなのかなとも思うのですが、それくらいしか食べる気にならず…食べつわりでパンは大丈夫だったので、何か落ち込んでます💦吐きやすい物を予め食べた方がいいのですか?そして、もう安定期で胎盤出来てるのにちゃんと栄養もとれなくて申し訳ない気持ちと焦りでいっぱいです。匂いがダメで料理もほとんど出来ていません。

コメント

聖

寝起き確かに
しんどいですよね(>_<)

水分とれているなら
食べれる時に食べたいものを
食べれば大丈夫です💓💓

あんまりひどいと妊娠悪阻なので
点滴など必要になるので
ひどい場合は先生に相談した方が
いいかと(>_<)

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

お返事ありがとうございます(´_`。)
    やはり寝起きってそんなもんなんですね💦やっと対応が分かってきた食べつわりから変わってきているので、色々ついていかなくてしんどくなってました。

水分は取れてますし、ずっと吐きっぱなしとかではないので大丈夫だと思います!ただ、体重が減ってるので、ヤバそうな時は病院行ってみます😭優しいお言葉ありがとうございます💕

• 2月13日
ふうママ

自分は午前中ずっとだめで、
特に朝イチで水分とってからじゃないと歯を磨くなり朝御飯は口に入れた瞬間だめでした(>_<)
食べ物も全部だめだったんですけど、吐いてもいいやと思っていろいろ試してみたら果物とか果汁の入ってるジュースなら吐く回数少なかったです(*^^*)
つわりのときは無理しなくていいって言われてるんで焦らなくて大丈夫ですよ~!
自分のペース大事です(*^^*)

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

午前中ダメなんですね!やっぱりそんなもんなんですね💦私も朝起きるは起きるのですが、歯磨きもダメで、磨かずにとにかくパン食べて寝れたら昼まで寝てるそんな生活です。
    諦めの精神大事ですね😭✨見習って何か見つけたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます。なんか精神的にきてて、泣いちゃいました。
    無理せず頑張ります💕

• 2月13日
  • ふうママ

ふうママ

つわりは人それぞれですからね(>_<)
    でも終わりが必ず来ますから気にしすぎないでのーんびりが大事です(*^^*)
    つわりの間は元々のお母さんの身体にある栄養で補えるって聞きました\(^^)/
    終わったら今までの分食べてやるって気持ちでいてくださいね( 〃▽〃)
    泣きたいときはいっぱい泣いてスッキリしましょうね( 〃▽〃)

• 2月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

ありがとうございます(´_`。)そうですね!どんなに長くても産んでしまえば絶対終わりますもんね!
    勝手に安定期入ったらアレも食べたい、コレもしたいって考えてたのでそれがいけなかったです😭
    ありがとうございます、旦那さんも追いつめてしまってたみたいで精神的に参ってしまいました💦今、ごめんねと、でも、しんどいんだとLINEして泣いたらスッキリしました(/_<。)

• 2月13日
  • ふうママ

ふうママ

グッドアンサーありがとうございます(>_<)☆

そうですよ~!
    ちなみに未だに自分食べづわり、吐きづわり、よだれづわりありますけど、大分初期よりマシになって慣れちゃいました( 〃▽〃)
    食べたいもの食べれるときは必ず来ます(*^^*)!
    スッキリしてよかったですね( 〃▽〃)
    旦那さんにも負担かけたりすることあるし、大変だけど二人の子供だし、自分だけで抱え込んだら駄目ですよ(´・ω・`)

• 2月13日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

いえいえ、ありがとうございました!
    未だに戦っておられるんですねー💦よだれも私もありますー😭一緒だー!
    私ももう産むまでコースだと言い聞かせた方が自分が楽な気がして来ました( ノД`)

そうですね、ぶつかりながら親になっていこうと思います!そしてお互い無事に産めることを祈ってます💕masami0321さんとお子さんの健やかな毎日をお祈りします✨

• 2月13日
  • ふうママ

ふうママ

仕事も初期にやめてごーろごろ出来るんで辛いけどしょうがないって思ってます( 〃▽〃)
    よだれづわり以外に強敵ですよね~><
    開き直ると気分が楽になります(*´∀`)ww

間違いないですね(*^^*)!
    ありがとうございます☆
    切迫早産になったけど、出来るだけお腹のなかに居てくれるように頑張ります( 〃▽〃)
    ごまにゃさんも今しかできない楽しみを堪能してくださいね☆

• 2月13日
しましまくん

寝起きはいつもオエッとなります( ̄▽ ̄;)
飴を食べると気持ち悪くなくなります!
食べやすいものといえば私の場合は酢飯ですね(^-^)
匂いがダメなら冷蔵庫に入れて冷やして食べると食べやすいです(*๓´˘`๓)

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

やはり寝起きってだめなんですね💦今までは何か口にすれば治まってたのに、調子が狂ってしまって…私も飴やお菓子ではダメになってしまいました。
    酢飯!確かにお寿司が好きなので試してみます💕ありがとうございます!!

• 2月13日