※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘を断乳することに決めました。おっぱいへの執着が強く、食事や保育園での様子も考慮しました。愛情はスキンシップ以外でも伝えたいです。断乳成功体験談を教えてください。

1歳7ヶ月の娘👧今日の夜から断乳します!
おっぱい大好きな娘氏🥹今まで完母、毎晩添い乳で、泣いた時や眠い時、ぱ!ぱ!と寄ってきてチュウチュウ吸う姿は本当に可愛かった🥺
まだまだあげていたい気持ちもあるけど、ご飯を食べないこと、おっぱいへの執着が強すぎること(外でもおっぱい欲しいと癇癪を起こす)、保育園の先生からも食への興味がないのでそろそろ断乳考えてますかと聞かれたこと、が決め手で決心😭
授乳のスキンシップは無くなるけど、愛は変わらないことをハグや言葉で伝わるといいな🥺
先輩ママさん断乳成功体験談など教えてください🙇‍♀️

コメント

nakigank^^

断乳は子供の成長の第一歩だ!!と言い聞かせてやめました。(笑)

上の子は断乳しても寝るのも食べるのも変わらなかったけど、下の子ははっきり違いがわかって、寝るようになったし、食べるようになりました。

断乳の成功談は一つだけです。
とにかく決めたならやり通すことです!!(笑)

助産師からアドバイスもらったんですが、
⭐︎とにかくやり切れる日に必ずやり切ること。
⭐︎やめる5日前からカレンダーを見ながら、毎日一緒に❌をしてカウントダウンする。
⭐︎この日におっぱいバイバイだからね〜と言うこと。
⭐︎断乳当日は本人が嫌がるまでとにかく飲ませる。
離してももうバイバイだよ?
いいの?ほら飲んで最後だよ?って何回か飲ませようとしても嫌がるなら、じゃバイバイしようね。
バイバイ〜ってしてから、寝かせる。
って感じでやりました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳しても寝るのも食べるのも変わらなかったらキツイですどうしよう、、😂🥲

ありがとうございます😭がんばります!!

• 8月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

変わらなくても月齢的にこれ逃したら、卒乳まで待たないといけないし、私には卒乳まで無理!と思って断乳するか、卒乳まで待つか〜の選択かと思います。(笑)

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私明日の朝からの予定です!!お互い頑張りましょうね😭‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!寝る前は乳首にアンパンマン書いたら咥えませんでした!!
    頑張りましょう😭😭

• 8月14日
ゆきだるま

私がどうしても薬を飲まないといけなくなり、急遽強制的に断乳しました😢
最後の授乳のときは、もうこの姿見れないのかとさみしかったです😭
でも断乳成功すると、めちゃくちゃ楽になりました😂
なかなか食べてくれず悩んでいたご飯を食べるようになり、夜も頻回に起きていたのが通して寝るようになり、授乳を気にせず服を選べる😂❣️
授乳がなくても愛情はたっぷり伝わりますよ😆✨
断乳は始めて5日くらいまでがきつかったですね😅昼間は遊んだりで気がまぎれるようですが、夜はめちゃくちゃ泣きました😱
こちらも参ってきますが、いつまでもこれが続くわけではない!と耐えました😅