※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日は私が仕事、主人はお盆休みで子ども見てもらっていました仕事終わ…

今日は私が仕事、主人はお盆休みで子ども見てもらっていました

仕事終わって帰ってきたとたん

子どもの靴のサイズが違う、今あるサンダルが汚いから買ってきた
子どものタンスの整理整頓ができてない
何ですぐ食材を腐らすんだ

と怒涛の文句を言われました🤯
あなたの収入が良くて、私もパートで余裕をもって働ければもうちょっと家の事頑張れるけど!って心境です。
言ってませんが🤣
今はフルタイム正社員です。

今から夕飯だったけど、何だか食欲も失せて今は2階でふて寝しています笑

昨日は実家への帰省でもめてやっと仲直りしたと思ったのに😵‍💫
夫婦って大変ですね

コメント

ほのち

旦那さんと同じように働いててなぜ文句を言われるのか理解できないです😅
同じように働いてるなら、同じように家事育児こなすべきでは?
なぜあっぴーさんがやる前提で責められなきゃいけないのでしょうか。。。
夫婦とは協力し合うものだと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!もう私が思っていることをそのまま文章にしてくださって😭
    そうなんです!私がやる前提みたいな…九州男児感がぬけてなくてどこか母親がやるものだって気持ちが強いんだと思います💦
    そしてどっちも末っ子気質なので喧嘩が長期化します💥
    世の中の協力し合えているご夫婦が羨ましい😞

• 8月14日
ままり

フルタイムで働かないといけなくてそんなふうに言われたらうざいですね。
むしろよく言い返さなかったなぁ!えらい!!って思いました😂
私ならボロクソ返してます☺️笑

こんな優しい奥さんに意地悪言うなんて、、、ご主人いつかバチが当たりますよ!笑

サイズが違うこともサンダルが汚いことも、今日までご主人だって気がついてなかったんだから私的にはお前も言える立場じゃねーよ!と思いますね。
私は専業ですが子どもの靴のサイズアウトに気がつくの、なかなか難しいですよ。笑
タンスの中なんていくら綺麗にしてもめちゃくちゃにされます😊部屋片付けても10分あれば元通り〜!完璧求めたら疲れるだけだということもまだお気づきではないのですね?未熟ですなぁ!と思っておきましょー!!
お疲れ様です😊

• ままり

ままり

優しいコメントありがとうございます😭💦
    私もその時ボロクソ言えば良かったです!怒ったらシカトするタイプなんでタチ悪いですよね笑

そうなんです!家の事や子ども事は気付いた方がやっていけばいいじゃん!って思うんですが…主人はひとこと私に言わないと腑に落ちないみたいで💥

食材ももう少し余裕があればきちんとするわー、お前の親がどんどん持ってくるからさばけねーんだよ!って🥹
    って言ったらもうほんと大喧嘩ですね笑

私もシカトして2階に行ってしまったんで、このあとリビング行って思ってる事ちゃんと伝えようと思います😂

• 8月14日
  • ままり

ままり

喧嘩になったら言えないけど、何でもない時のママには言える!!今なら俺は言えるぞー!って感じなんでしょうね😂

もうやること姑かよ、、、って思っちゃいますね😂
    実は似たようなことが私もあって、〇〇やってあげたよ。やっておいたよっていちいち言ってくるから、子どもたちにご飯食べさせた。着替えさせた。ご飯炊いた。洗濯物干しといたよ。たたんだよ。大変だったわー。とかいちいち送ってたら、やって当たり前だと気がついたのか言ってこなくなりました😊笑

今日我慢した分お小遣いとして500円でも千円でも家計からもらって、ご主人がいない時に美味しい物食べましょー!!笑

• 8月14日
  • ままり

ままり

ほんと姑よりタチ悪いです😮‍💨😮‍💨😮‍💨笑

それいいですね🤩
    なんで男の人ってやってあげた感だすんですかね!
    もう価値観が古すぎて💦
    1000万位稼いできたら文句いわんわ!って言ってやりたい

そうですね、自分でうまく処理していくしかないですよね😂
    美味しいもの食べてネットショッピングでもします!

• 8月14日