※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆e☆
妊娠・出産

検診でエコー写真をもらえず不安。次回検診で腹部エコーを受けるか不明。赤ちゃんの健康状態心配。エコー写真をもらった経験ありますか?

2月10日(金)に5ヶ月目(16w2d)の検診に行ってきました🌟
今までならエコーの写真をもらったのですが今回はくれませんでした💦
てっきり腹部エコーだと思っていたらまだ膣エコーでした。
その後に腹部エコーをするのかなぁ・・?
その時にエコー写真くれるんかなぁ・・?って思いながら、時がたってしまい、腹部エコーもなく、エコー写真もくれずに検診終わってしまい、自分が悪いのですが、色々聞くタイミングを逃して、エコー写真くれないのですか?とか聞けませんでした。
心音だけ聞かせてくれて、次4週間後に超音波検査しますね🌟
って言われたのですが、赤ちゃんは元気に育ってるってとらえていいのでしょうかぁ?🌟
ちゃんと聞かなかった私が悪いのですが、何にもわからずに不安な状態です💦
元気に育ってるから、次の検診4週間後って言うことでいいのでしょうか?🌟
みなさまも検診の時は毎回エコー写真もらいましたか?🌟
エコー写真もらってないとか言う方もいらっしゃいますかぁ?💦

コメント

ぽちの助

娘の時は、市立病院だったのですが、毎回エコー写真を貰えた訳じゃないです(´・ω・`)
おまけに、膣エコーだけの時もあって、膣エコーでは貰えず、腹部エコーでも貰える先生と貰えない先生がいましたよ

• ☆e☆

☆e☆

先生によって、エコーの写真くれるかバラバラやったんですねぇ💦
    色々心配になるので毎回ほしいですよね✨
    私ところはいつも、エコー写真もくれて、画像も見せてくれるのに今回は画像も見せてくらず・・💦
    病院によってやり方が違うのですね🌟
    ありがとーございます😉

• 2月14日
ゆぅウサ

私の通っている病院も、エコー写真は毎回くれる訳では無かったです😣

私ももらい忘れた!と思って、後で聞きましたが、今日は無いですと言われて終わりでした💦

主人にも見せたいし、アルバムにも残したかったのにガッカリですって言ったら、次の時に倍の枚数くれました。

でも、そうじゃないんだけど…って感じで😅
毎回欲しいですよね💦

• ☆e☆

☆e☆

そぅですよね🌟
    記念と言うか証しにちゃんと残して置きたいので毎回ほしいですよね✨
    倍の枚数はその時は嬉しいけど、そうじゃない💦
    前回のがほし~ぃんですもんねぇ😅
    お返事ありがとう😉⤴

• 2月14日
rn。

はじめまして⸜(* ॑ ॑* )⸝
わたしも昨日16wの検診だったんですが、
腹部エコーだけでエコー写真ももらいました!
私の所では検診時にくれます!
膣でも腹部でも( ´^` )
病院で違うんですかね?😭😭

• ☆e☆

☆e☆

お返事ありがとうございます😉

毎回くれるの羨ましいです🌟
    私も毎回くれるものやとばかり思ってました💦
    何か(金)からずっと気になってたので、今日の夕方また病院予約して、エコーしてもらおうと思ってます😉
    風邪引いて、咳がすごかったので赤ちゃんがちょっと心配になって・・って電話で伝えました🌟
    そんなんで病院行くのも恥ずかしいけれどやっぱり気になるもんで・・💦💦

• 2月14日
しずく

私も同じ経験しました!最後までもらえず看護婦に今日エコー写真は?ときいたら
貰ってないの?院長はあげるけど副院長はあげない時あるからいわなきゃだめよーと言わなかった私が悪い感じにイラっとしました笑
そんな事知らない、アルバムに貼って旦那に見せてあげたいし成長の記録残したかったから悲しかったです、、
なのでその看護婦にカルテに必ず欲しいと書いといてと伝えました