※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
子育て・グッズ

生後15日で混合育児中。母乳不足で悩んでいます。明日は完ミを考えています。完ミなら3時間ごとに80ml。母乳不足でミルク40〜60ml追加。母乳が減って困っています。

生後15日で、混合です。
明らかに母乳が減りました(´;ω;`)

明日は桶谷に行く予定ですが、もう完ミにしようかと思い始めています…

完ミだと、3時間置きにミルク80くらいですか?

今は母乳だけで足りるならそれだけ、足りなそうならミルク40〜60足してましたが、母乳が溜まりもせず、差し乳になりかけてたのになくなってしまい、つんでます😢

コメント

みー

わたしも生後14日の赤ちゃんがいますがほぼほぼ完ミです。

3時間おきに80〜90あげています!

• ふわり

ふわり

ありがとうございます。
    参考になります!
    ミルク徐々に増やしてみます。

• 8月14日
  • みー

みー

母乳のこと考えると母乳でなくなりますよね、、、私も考えるの疲れて、ミルクにしました!

一緒に育児頑張りましょう😊

• 8月14日
ズー

詰んだと思わなくてもいいです。
むしろ、乳離できた!と思い、完全ミルクへ移行してもいいと思います。

• ふわり

ふわり

ありがとうございます。
    眠くなるとおっぱい吸いたがるので、そこがなくなれば離乳できそうです。
    母乳考えるのに疲れました😢
    明日は桶谷で何言われるかですが💦心身疲れないやり方をしたいものです。

• 8月14日