※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備について、破水で入院が決まりました。準備が半分で気持ちが落ち着かない状況です。NICUに必要なものや用意すべきものがあれば教えてください。

出産準備について。
現在27週ですが破水してしまい、産まれるまで入院と言われています。医師からは1週間以内の出産が多い、正期産まで持つ人は稀なケース、確率としては早く産まれて本来の予定日くらいまでNICUにいることになるでしょうと説明を受けました。
出産準備は半分くらい進めていました。残りの物はネットで買ったりできますが、突然のことで気持ちが落ちてしまっています。

「どうせ今準備しても水通しもできないし、ほぼN行き確定で一緒に退院できない。11月まで必要ないんだよね」という感情になっています。それなら無理して今買わなくても私の退院後に気持ちが落ち着いてから用意してもいいのかなと思いました。
nicu行きになったとしてもこれは必要だよ、これは用意しといた方がいいと言うものがあれば教えてください。

コメント

k

2ヶ月早産で、予定日に退院でした。

母が退院してからでも十分買い物する時間あります☺️

退院する頃に新生児サイズの洋服やオムツがちょうどになってる頃です😊

搾乳機があった方がいいかもしれません。が産後病院でいくつかの搾乳機を試させてくれることがあり、それからポチってもレンタルにしても間に合います!

NICUにスマホ禁止の病院があります。その時はデジカメ等が必要になるので、そこは確認しておくと生まれた日の写真が撮れますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実際にそうだった方のお話はとても参考になります。

搾乳機、、!考えてなかったですが必要そうですね。リストアップしておきます。
    カメラもミラーレス持ってるので夫に持ってきてもらいます。

残りのものは気持ちが前向きになったときに揃えようと思います。安心できました。ありがとうございます!

• 8月14日
まる・そら

25週ですが
前回19週で破水してしまい死産しました。

27週までお腹にいてくれてよかったですね(^^)!少しでも長くお腹で育ちますように。

搾乳機は手動より電動をおすすめしたいです。
手動だと手が疲れます!
それと、冷凍できる保存パックなどもあるのでそちらも購入された方がいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。境遇が似ていて驚きました。私も以前ですが16週で破水し、持たずに19週で死産しました。
    今回も不安でしたがとりあえず生存率の高いこの週までいけたのはすごく嬉しく思っています。

搾乳機も種類があるのですね(無知識でした)おうちで搾乳するので保存パックも必要ですよね。合わせて購入しておきたいと思います!

• 8月14日
  • まる・そら

まる・そら

境遇似ていますね!
    破水はしてないですが、今回は23週より産まれるまで管理入院しております。
    胎盤機能不全の疑いです。

乳首が痛くなるので乳頭保護クリームも合わせて購入した方がいいとおもいます。

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まるさんも入院中なのですね。上のお子様もいらっしゃるし毎日色々心配ですよね。

乳頭クリーム!確かに必要そうです。合わせて購入したいと思います。タメになります。

• 8月14日