※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

朝は私より早く起きて、朝ご飯とお昼ご飯を作ってくれる旦那。私が支度…

朝は私より早く起きて、朝ご飯とお昼ご飯を作ってくれる旦那。私が支度しているときは、時間の許す限り子どもの面倒も見てくれます。

休みの日は、
平日は子育てと家事を両立してるからママは休日くらい休んでなくちゃダメ。
と言って、ご飯の支度から掃除洗濯を全てやってくれます。平日だって簡単に掃除して、夕ご飯も簡単なメニューしか作らない程度なのに…

旦那は平日仕事と家事、休みの日は家事全般、とフル稼働です。

本当に申し訳なくて申し訳なくて申し訳なくて言葉では言い表せないくらい感謝しています…
休んでほしいけど、子どもの世話してると家事をこなし、子どものことを任せて私が家事をしようとしてもなぜかいつの間にか交代してるし…

休んで!と言ってもママは平日頑張ってるからの一点張り…
どうしたら旦那に休んでもらえるんでしょうか(;_;)??

コメント

あんず10944

旦那さん素敵すぎます‥

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

私にはもったいない旦那です😭😭😭

• 2月13日
ゆぴ

旦那様、素敵すぎる…羨ましいです(>人<;)

• とまと

とまと

私にはもったい旦那です😭😭😭甘えすぎててダメな嫁です(>_<)💦💦

• 2月13日

素敵な旦那さん😍✨
私だったら甘えます!笑
でも休みの日にちょっと豪華なご飯作ってみたり、プレゼントしたりします(*´ω`*)

• とまと

とまと

甘えてしまっていいんですかね??(>_<)旦那は私の前では出さないのですが、絶対疲れが溜まってると思ってて……

確かにご飯でおもてなしいいですね✨料理苦手ですが頑張ります(≧д≦)✨✨

• 2月13日

なんて素敵な旦那さん☺️✨
旦那さんは週休2日ですか?
そうだとしたら、お互いに休みの日1日ずつ休日として過ごすように提案してみるのはどうですか?☺️
第1週目は旦那さんが休み、第2週目ははなさんが休みとか😚

家事や育児手伝ってくれるのは体力的にもかなり楽になると思いますが、なんだか気が休まらなかったりしますよね😔それも素直に伝えてみるとか✨

• とまと

とまと

旦那は週休2日です!
    確かに決め事にするのはいいかもしれないですね✨

一応、子どもと散歩とか行ってきなよ♪とか言って出かけてもらうのですが、ちゃんとご飯作る時間には戻ってきてしまうんですよね(´・ω・`)💦
    提案してみようと思います✨✨

私も何かしなきゃという焦りもあります💦
    でも旦那も一人暮らしが長かったので手際もいいし入る隙がないんです😢

• 2月13日
なおじろー

すっごくステキなご主人ですね!
羨ましい…。

今は甘えていいんじゃないですか?(^^)
感謝の気持ちを伝えるだけでも全然良いと思います。

体を気遣うなら、旦那さんの大好きなメニューでちょっと豪華な夕飯をサプライズするとか(^^)

• とまと

とまと

私にはもったい旦那です😭😭

毎回感謝の言葉しか出ず、何か自分は口だけだなーって感じてしまっている今日この頃です…(>_<)

ご飯でおもてなしいいですね✨✨
    もうすぐ旦那の誕生日も近いので頑張ります!!!✨✨✨

• 2月13日
ゆうとママ(^^)

優しい旦那様ですね♡
きっとあんず10944さんがいくら休で!!と言ってもやってくれると思います😁
なので、何かほかの形で感謝の気持ちを表すのはどうですか??
お手紙や物などで✨✨

• とまと

とまと

そうなんです!!悪あがき?で家事が終わった時に、もう休んでいいから!!と言うんですが、
    休んでる暇ない!
    といって、やること探して細かい所の掃除とかもやってるんですよね(>_<)💦💦

物欲があまりないですが、ささやかなプレゼントとかあげてみようと思います!!
    お手紙なんていつからあげてないだろう…笑
    久しぶりに新鮮な気持ちで書いてみようかな…😊

• 2月13日
naminami

旦那さん素敵ですね❤
うちは、多少の子守りしかしませんが、

俺は仕事いっても何時までと目処がたっているけど、子育ては何時までに寝るかもわからないし、いつ呼ばれるかもわからない。会社から、二時間おきに電話きて仕事させられたらたまんないよな。ママはよくやってるよ。

と言ってくれてから、わかってくれてるとわかっただけで腹もたたなくなり、なんにもしてくれなくてもいいと思えました💡

今は旦那さんに甘えてゆっくりなされては?感謝を態度や口にだしていれば旦那さんの疲れも感じないはずです。むしろ感謝してるのは旦那さんかもしれないですね。可愛い赤ちゃんを産んでくれたんだし。そう思うと素敵な夫婦ですね❤

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!!naminamiさんの旦那様も素敵ですね😊❤❤

こんな甘えてばかりの妻に対してそんなこと思ってくれてたらありがたすぎて今まで以上に頭が上がりません😭😭✨

わかってくれてるだけでも助かりますよね…✨
    感謝の気持ちはこれからも忘れずに過ごそうと思います!!✨✨

• 2月13日
モコペン

世の中にはそんな神のような旦那様がいらっしゃるのですね。
羨ましい限りです!

感謝の気持ちを伝えて、してもらうことが当たり前にならなければお子さんが小さいうちは甘えてもいいのではないのでしょうか??
^_^

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!!

私も、結婚する前とかに家事は手伝ってくれる人がいいなー、でもそんな都合のいいこと言ってられないよなー
    なんて思ってたのでびっくりです…そんな都合のいい私にはもったい旦那です😭😭😭✨

確かにしてもらうことが当たり前になったらダメになってしまうと思うので感謝の気持ちは忘れずに過ごしていこうと思います!✨✨すかさず家事ができるときは先に済ませておこうとも思いました!!

• 2月13日
mopiy🍼

素敵すぎる、、、、
甘えていいと思います!
旦那さんも疲れたら、交代になるでしょうし!

• とまと

とまと

甘えてしまっていいんですかね(>_<)??
    確かに、疲れたらいずれ私が担当になりますもんね!!
    してもらうことが当たり前だと思わず、感謝の気持ちを持ち続けながら、今は少し甘えながら過ごしていこうと思います!!(>_<)✨✨

• 2月13日
n.mama

世の中にいるんですね!!
もー驚きです😭
羨ましすぎます!!
神様です!!

甘えちゃって良いんぢゃ
ないですか☺️??
育児が落ち着いたら
他の事で恩返ししたら
良いと思います♡

• とまと

とまと

ずる賢い私にはもったいない旦那です(≧д≦)

甘えてしまっていいんですかね(≧д≦)
    いつまで経っても甘えてしまいそうで怖いです(≧д≦)💦💦

• 2月14日