※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

週1回の運転で車を持ち続けるか悩んでいます。通勤には車不要で、車検が来るので手放すか検討中です。皆さんはどうしますか?

運転頻度週1(週末、家族で出かけたり買い物行ったり)だけだったら車持ち続けるの勿体無いと思いますか?
夫婦共に通勤では車使いません。電動自転車もあるので子供と夫婦どちらか1人で移動する時は電動自転車を使います。車のローンは無いです。週1でも少し遠めの公園とかに行くには車があると助かってます。
元々義両親が使ってた車を、義両親が車買い替えるから使って良いよと譲ってもらいました。来年の1月で車検が来るので車検通すか、手放すか、考えているのですが皆さんならどうしますか?

コメント

ベビーラブ

私ならそのまま車検通します
買い物とかもそうですし、子供を病院連れてくとか、車のほうがいいので!

phoenix 🔰

車は1台 あれば便利。
雨の日 台風の日、車があれば、病院へも行けます。
旅行も車であちこち行けます。週1でも使っているなら 自分なら 車持ちます。

3度目のままり🔰

うちも週末しか使いませんが、やはり便利なので手放せないです💦
お金に困ってるわけではないなら持ち続けても良いのでは?と思います🙆

ママリ

維持費を捻出できるのなら持ってていいと思いますよ。
週一程度ならガソリンもそこまで使わないでしょうし。

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるならあったほうが便利なので車検通します!!
子供の通院や、子連れの遠出などは絶対車あった方が良いので✨

我が家だったら車検通します!旅行はレンタカーでも良いですが、子供の体調悪いときは車が良いです!

きなこ

皆様

まとめての返信で失礼します💦やはり車はあったほうが良いですよね😂!回答ありがとうございます😊