※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃそ
家族・旦那

義両親に子供を見せたくない私はワガママなのでしょうか?※話が少し長く…

義両親に子供を見せたくない私はワガママなのでしょうか?
※話が少し長くなります
元々私の両親の元に義両親が結婚式の件で会いに来たのが発端です。
我が家では当たり前なのですが、亭主関白ということもあってよく父は怒鳴ります。その場でも母親に対していつものごとく、怒鳴ったらしいのですがそれで義両親を不愉快な気分にさせてしまったようなのです。
私は在席していなかったので、その件について後日義両親から父親はモラハラだ、パワハラだと散々並べ我が家の人間になったんだから大丈夫と言う旨の連絡が来ました。
向こうは好意で連絡をしてくれたのでしょうが、私からすればそういう父親でも何十年も苦労して私を育ててくれたのは事実なので、侮辱されるような事を言われる筋合いないと逆ギレしてしまいました。
それがきっかけで私が出禁になってしまい、結婚式もお祝いの場であるにも関わらず、義両親に私の親族も含め全員ガン無視されるという大人気ない対応をされてしまいました

子供ができたタイミングで、改めて母親から義母に本当に出禁なのかと確認してもらったたところ、それは変わらないと言われました。
で、子供が生まれて義母に連絡しても未読スルー。
旦那経由で子供共々会いたくないっていう話を義両親側に伝えてもらったところ「あっそう」の一言だけ。
しかし、私抜きの子供だけ会いたいと言われているようで、会わせたくないのが私の気持ちなのですが、モヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーったいに会わせないです!!😇

ちぃ

全然ワガママじゃないと思います!!
確かにごんちゃそさんを想って
「大丈夫」だと言ってくれたのだと
思いますが侮辱するのとは違うと思います。
「お父さんがお母さんに言い方結構
強めに感じたけど大丈夫かい?」
とかなら分かりますが…。
そして無視に出禁とは…
とても大人気ないと思いますし
旦那様はその件についてどのような
考えなのかなぁと思いました。
出禁と言う事はごんちゃそさんは
行けないけど赤ちゃんと旦那様だけ
会いに行くなんて義両親の
良いとこ取りの様な気もします😢
私も同じ立場だったら会わせたくないですし
何なら義両親にも今後会いたくありません。

はじめてのママリ🔰

私もそんな状態で絶対に会わせたくありません!!
孫にだけ会いたいと言ってくるのが腹立たしいです。

はじめてのママリ🔰

悩むまでもなく絶体会わせないです🙃♥️
ワガママじゃないですよ!!

あや

どちらも配慮に欠けてしまったようですね😫

私だったら、私も逆ギレして悪かったと思うので私抜きで会ってもらうかもしれないです。
ただ、今後長い付き合いになるのにずっと出禁なのが気がかりですね💧

にゃむ

私なら会わせないです!
ごんちゃそさんが命懸けで
お腹で育てて
命懸けで出産したからこそ
孫がいるのに
その産み親出禁のくせに
孫だけ会わせろとか
は?です。
会わせなくていいです!

はちぼう

母親スルーして子どもに会いたいってそんな都合の良い話ないです。お互い悪いところはあるかもしれませんが、義両親側も孫に会いたいなら、そんな大人気ないことはすべきではなかったです。絶対に会わせないです。

うちも、亭主関白男尊女卑の父だったので気持ちわかります。流石に怒鳴るところは見られてはいませんが、あちら側は知っています。

義両親がモラハラだと言う気持ちもわかります。顔合わせなのに、怒鳴るなんて非常識なので、びっくりしたんだと思います。それでもごんちゃそさんにとっては父親、血縁の事を配慮せずボロクソに言われたんですよね。

そして、ごんちゃそさんのわかったような口聞くなと思う気持ちもわかります。キレずに、冷静に伝えてる事が出来れば良かったとは思いますが。

しかし、その後の義両親が一貫してその態度なら会わせなくていいとは思います。

結婚式の件、お母さんが電話の確認した件、子供の報告スルーの件…正直、自分たちが責めてた、人前で怒鳴ったお父さんと同じくらいひどいし、非常識だと思います。

旦那さんが会わせてあげて…とか言ってもよく考えますが、そうでないなら会わせないですね。

我が家の人間になったんだから大丈夫

私としてはこの言葉でキレますね😂なってねーし大丈夫じゃねーし😂

心配ではなく人の親をボロクソ言う時点でそれが誰であろうがなしです。

稚拙な義両親ですね。母親に嫌われたら孫には会えないってことを知らないのですね🙂一生会わせずお付き合いも経っていいと思います。合わないものは合わないし、うまくいかないものなんとかしようとする労力をかける必要もないように感じます。

ママリ

私なら逆ギレせず流したと思いますが、それが難しいほど腹立たしかったんですよね💭💭💭
無視されて、連絡しても無視ならもうこちらからできることはないかと、、
なんなら息子さん会わせる必要もありません。
何で悩んでいらっしゃるんですか?会わせたりしたいということなのでしょうか?旦那さんが会わせろと言うんですか?旦那さんはそのことに対してどう思ってるんですか?
別に会わなくていいと言っているなら今後関係修復も難しそうだし、あっても嫌な思いするだけな気がします

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、ごんちゃそさん抜きで会いたいと言われているのですね💦💦
    そんなのありえませんよ!!
    旦那さんはなんと言ってますか??
    だんなさんがあわせなくていいといってるなら
    普通に嘘でも完母なので離れることは無理とか伝えてもらうか、
    シンプルに無視するような人に会わせないとつたえてもだめですか?

• 8月15日
ぴぴ

理由はなんであれ会わせたくない人には会わせないです🥰