※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那はバツイチで元嫁さんの所に子供が2人いるのですが、子供さんにはど…

旦那はバツイチで元嫁さんの所に子供が2人いるのですが、子供さんにはどこまでしてあげたら良いでしょうか?

養育費は子供1人につき7万円を振り込んでます。

その他に誕生日、クリスマスは現金で渡してます。
入学などのお金がかかる時期も20万ほど渡してます。

ですが昨日元嫁さんから連絡が入り、うつ病で働けないからしばらくの間一緒に生活して育児と家事の助けをしてほしい。頼れる人がいないと言われました。

お金を渡すじゃダメなのかと聞いた所1人で育児してると死にたくなる。あなたがそばにいてと言われたみたいでどうしたらいいんでしょうか😭

コメント

あやまま

え、私なら一緒に生活してとか普通に無理です😇

だってお互い何かしたら理由があって離婚したわけなんだし 今再婚してないならまだしも ママリさんと再婚してるわけですよね!?

しかも毎月養育費そんだけわたして クリスマスとかも現金渡してるわけなんだし 母子手当ももらってるだろうし 普通に仕事して 無駄遣いしてなかったら 貯金も普通にあるだろって私ならなります🤣

私も離婚して今パートナーいてパートナーの元嫁の所に子供いますが それで元嫁がうつだから仕事できないって 言われても で?ってなります😂
それで 一緒に生活したい言われたら だったらなんしに 離婚したん?って普通にいいます😮‍💨

んでもって離婚すると決めて元嫁も自分で子供育てるって決めたなら 自分でどうにかしろよって言いたくなります🥰

  • あやまま

    あやまま

    あなたがそばに居てくれないと死んじゃう!みたいな人100死にません😂

    うちの元旦那も 離婚してすぐ死ぬから!自殺するから!帰ってきてくれ!!と毎日連絡来てましたが いまピンピンしてますよ🤣

    • 8月14日
  • あやまま

    あやまま

    もしくわ 最悪 ホントどーにもならなかったら 期間決めて子供だけこちらで預かるように 私ならします😂

    • 8月14日
  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    離婚理由は元嫁さんの不倫が原因でした。

    最近再婚相手とも離婚されたみたいですので、それが原因でこっちに泣きついてる可能性はあるかもなのですが、とりあえずそんなに厳しいなら子供一時的に預かること提案してみます

    • 8月14日
  • あやまま

    あやまま

    元嫁の不倫なら尚更ですし
    再婚相手にも捨てられ 頼るところないからこっちに頼ろ〜と感じですよねそれ😂

    再婚して離婚したのに
    養育費払うなんて凄いです😭
    うちなら再婚するまでは 払うかもですが 離婚しから また払うなんて考えれません🥹

    • 8月14日
  • a

    a

    ほんとにそうなんじゃないかなと思ってます!

    子供に罪はないということで、お金だけでもと渡していましたが、まさかこんなことまで言ってくるとは🥲

    • 8月14日
唐揚げ

酷いこと言いますが、バツ有子持ちと結婚するってそういうことだと思います。
もし元奥様が亡くなられたら、お子さん引き取ることになるかと思います。

本当に鬱病なのか、繋ぎ止めたい、取り戻したいから言っているのかは分かりかねますが、お金もありそうなので、家政婦さん雇うとか、ですかね?
市のサービスも調べてあげたらいいと思いますよ!!

最悪、子供達だけ預かって面倒みるとか??
実家があるから実家に帰れと思いますが💦

  • a

    a

    コメントありがとうございます。
    もちろん覚悟して結婚しました。

    一応今は生活保護、母子手当、養育費で生活してるみたいです。

    実家はあるみたいですが帰りたくないと。

    家族以外に家に入られたくないと家政婦などのサービスは拒否されてしまいました。

    旦那がいればメンタル面も良くなると本人は言われてます。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

元嫁はどうなってもしりませんが、もし私なら子どもたちさえよければ子どもたちだけ預かってみるかもしれないです🤔
それが無理そうなら児相に相談します。