※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がキューっとなって痛むことがあり、帰省前に検診を受けるべきか相談したいです。

17wです。16w頃から子宮あたりがキューっとなって少し痛かったりするんですが、これは張ってるんでしょうか?🫠

たまにへそ下あたりがカチカチになってるんですがカチカチか分からない時もあります。

8/20に帰省で飛行機に乗る予定で、9月まで検診はありません。皆さんなら帰省前、お腹が張るような感覚があると伝えてもう一度診てもらいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カチカチになっていたら
張っていますよね💦
一度伝えてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってない時もあるのでどうしようかなと迷ってました💦
    電話で伝えてみます!

• 8月14日
ママリ

張ってると思いますが張るのが異常ってことではないので1日中張ってるとかでなければわざわざ受診しなくてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳
    この時期張るのは早すぎると聞くので不安でしたが1日張ってるわけではないので大丈夫ですかね☺️ありがとうございます!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

私4人目妊娠中ですが、めちゃくちゃ張りますが入院なってないです笑

1時間に6回、いわゆる10分に一回張れば入院なりますがそうでないたまに張るとかなら全然正常ですよ☺️

なんなら、動きすぎたら張るとかは妊娠中は当たり前なので休んで治るなら大丈夫です!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました☺️

1人目切迫気味でギリギリ早産免れて出産したので敏感になってるのかもしれません😭

全く動いてないのであまり張らないことを願います😂

• 8月14日