※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供に初めて頭を叩かれました。遊びのつもりではなく、驚きました。イヤイヤ期が始まる兆候か心配です。

一歳8ヶ月の子に初めて頭叩かれました😂😂
家で一緒に遊んだ後、疲れてもう無理〜と座ってたところ、まだ遊ぼうと腕を引っ張られ、休ませて〜と動かずにいたら、無表情・無言で10回くらい頭叩かれました😂😂
今回は私の頭の位置が低かったから頭を叩いんたんでしょうけど、なんか場所が場所だけに衝撃で、、、
もうイヤイヤ期始まりそう?始まってるんですかね??
遊びじゃない意図的な暴力にびっくりしました😂

コメント

deleted user

始まってますね🥹笑
うちの子も1歳半から徐々に始まりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり遂に始まっちゃいましたか〜😂

    • 8月14日
ゆい

言いたいことが伝えられずにペンペンしてくるんだと思います😊うちもやってました👍今となってはママさんに悪いですが可愛いです😊
頭だから叩いたわけではないと思いますよ、ただ手の近くにあったからかな?
そういう時期だなと思ってた方がママの気持ちが楽です🙋‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペンペンって効果音だと思うと可愛いですね🥹
    そういう時期、心に留めておきます😌

    • 8月14日