※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒、ミルクポンとレンジどちらが楽?病院で使ったミルクポンが楽だと感じたけど、皆さんはどうですか?

哺乳瓶などの消毒ですが、
ミルクポンとレンジで行うもの
どっちが楽でしょうか…?
レンジのもの購入しましたが、出産した病院でミルクポン使っていて楽だな…と思いました。
夫でも簡単かな?と。

皆さんはどうですか??

コメント

ぺ

うちはミルトンで薬液消毒です。洗って浸けておくだけなので楽ですが、1時間はそのままにしないといけないので浸けた後にやっぱりもう少しってなると面倒かもしれません。
あとは、完母でたまに夫がミルクをあげるくらいなので、ちょっともったいないかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

1人目はレンジでやってましたが2人目はなんとなく薬液でやってみたいと思って薬液とレンジ両方で使えるやつ買うつもりです✨

ままり

私は液体の消毒(Pigeonのもの)使ってます☺️
1時間つけっぱなしにしておくだけなので簡単です。

レンジはニオイのする食べ物とかも温めたりするので、それと一緒のレンジで消毒っていうのが抵抗ありました🤦‍♀️

いくらちゃんママ

ミルトン派です!好みの問題かもしれませんが、レンジだと本当に綺麗になっているか不安で薬液だと哺乳瓶の細かい傷まで綺麗になっている気がして安心します!

すー

哺乳瓶が何本かあって完ミとか混合で哺乳瓶使う頻度が多いなら薬液消毒が楽ですよー!Pigeonのレンジでも薬液でも使えるもの買って最初はレンジでやってましたが途中で薬液に切り替えました☺️

ママリ

薬液は匂いが苦手で、自分だったらこんな匂いのついた食器使いたくないなと思ったのでレンジに切り替えました🌟
レンジは洗ってチンして、すぐ取り出せないのがネックでした😂水滴も乾かす必要ないのは楽でした🌼

ままり

完ミでレンジ→ミルトンに変えました
レンジのは水漏れがすごくて毎回床が濡れてレンジの中が蒸気でびしょ濡れになるのがプチストレスで。そのまま保管できるとありますが濡れたまま使うのも嫌なので毎回取り出して乾かしてました。!
私はミルトンの方が楽だと思いました!夫も母もレンジ消毒はしてくれませんでしたがミルトンは漬けておいてくれます🤣

はじめてのママリ🔰

まとめてで失礼します💦
薬液派が多くてびっくりしました!買う前に下調べしたらよかったです💦
そして薬液もレンジも両方使えるのがあったなんて…知りませんでした💦参考になりました!コメントありがとうございます😊🍀