※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳が減らない悩みです。朝まで寝る赤ちゃんもいて、いつから減るか知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

夜間授乳が減りません😭

20:00
1:00
5:00
に授乳していて、中々減りません
完ミで180に増やして変わりませんでした💦

成長を待つしか無いですよね...
生後2ヶ月で朝まで寝る子もいて、うらやましいです。

昨日は23:00に180飲み干したけど、2:00にうんちで起きて、4時にミルクでした💦

何ヶ月くらいから、夜間授乳減りましたか?

コメント

華

毎日お疲れさまです!
2ヶ月でその時間に授乳って空いてる方かと!
2時にうんちしてなければ23時から4時まで寝てたってことですよ!生理現象なので止められませんが、凄いですよ!
2ヶ月で1度も起きずに朝まで寝るって私の中では、少数なのだと思ってました💦

その子によって違うとは思いますが、今はまだそんな感じかと思います💦
うち上の子は2時間で授乳してたし、6ヶ月過ぎるまで夜間授乳してました。下の子は5時間くらい空いてました。
大変かと思いますが、まだまだ2ヶ月!赤ちゃんも寝方も満腹感も定まらないと思いますが、うまく付き合っていけると良いですね😊

ちっち

うちも同じ時期で夜ミルクです🥹🍼
しかも4時、5時のミルクの後は中々寝なくて超辛いです💦
早く朝まで夜通し寝て欲しいですよね🥲
上の子は4ヶ月入るくらいで朝まで寝るようになりました!
あともう少しの辛抱だと思って頑張りましょう🥺

• ちっち

ちっち

時期❌時間です💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

寝てる方だと思いますよー🤔
私も20時、1時、4時です!

上の子達は離乳食始まる前くらいには
夜通し寝てました🤔
4、5ヶ月くらいですかね‥
それでも機械じゃないので
日によって
夜間飲ませたりはもちろんありますが😊

ままり

毎日お疲れ様です!

我が子の場合ですが…
1人目で寝かしつけを添い寝したり抱っこで寝かせてたのでネンネの悩みが多すぎたので、今回下の子は最後の授乳→スワドルアップ→ベッドに置く、寝なければおしゃぶり、というアイテムを駆使していたら生後2ヶ月半で21~22から最低でも6時までは寝るようになりました。

最後の授乳は20~21時半ごろに母乳+100~120の混合です。

ミルク量より寝かしつけの方法かな、と1人目と比較して思っていますが赤ちゃん個人差かもしれません🙇‍♀️💦
(もし抵抗がなければスワドルアップは上の子も下の子も寝る時間はかなり増えたのでおすすめです)