※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家事・料理

今日チョコ作ったのにうまくできない…産まれるかもしれないから昨日まで…

今日チョコ作ったのにうまくできない…
産まれるかもしれないから昨日まで作るつもりじゃなかったのに(>_<)
めっちゃ簡単なのにしたのにレシピどおりに作ったのになんでできないの??
生チョコはトロトロになるしマシュマロチョコは固くなるし…
これだからお菓子作るの嫌いなんだー
お金も時間も無駄にした!!
散歩行けばよかったなー

コメント

みさきんぐ。

私もお菓子作り苦手です(笑)
明日生チョコ作ろうと思ってるけどうまくできるか不安(´._.`)
ぶっつけ本番なので😂💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    うまくできるといいですね(≧∇≦*)
    私も明日時間ないから今日作ったのですが…
    買うしかないみたいです(>_<)

    • 2月13日
sumi

生チョコトロトロになって固まらなかったらココアパウダーかけて冷凍庫にいれるといいですよ!
私失敗したらそうしてます😭

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ホントですかー!!!!
    早速やってみようと思います🎶
    ありがとうございます(*'▽'*)♪

    • 2月13日
  • sumi

    sumi

    あと湯煎などでまた溶かしてチョコ加えると固まるらしいですよ!私はめんどくさいので冷凍庫に入れてしまいますが😅

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですね(≧∇≦*)
    実家で冷凍したので明日見てみます!!
    チョコとココアパウダーはどれくらいいれればいいんですか!?

    • 2月13日
  • sumi

    sumi

    ココアパウダーは普通にふりかけちゃって大丈夫ですよ!!多かったら少しパンパンってやればとれますし!

    チョコは調整しながらやった方がいいですね😭

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    わかりましたー(*'▽'*)♪
    頑張って作ってみたいと思います!!
    ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

    • 2月14日
かん

成功しなかったらなますよね😂
トロトロの生チョコはパイ生地に挟んでやいたらチョコパイにできますよ(^ω^)
食パンに塗ったり🍞

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    パイ生地やパンでもいいですねー(≧∇≦*)
    お昼ご飯にもできますね(^^♪

    • 2月13日
6ari3

私も苦手です(^_^;)
苦手なのに練習せずぶっつけ本番タイプなので、いつもイマイチな仕上がりです(笑)
大きなお腹で作ってくれるなんてそれだけで嬉しいですね💖

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    私もいつもぶっつけ本番なんですよー!!
    手が込んでる方がうまくできたり…
    来年の方が作れないと思って今年まで作ろうと思ったんですよ(*'▽'*)♪

    • 2月13日
  • 6ari3

    6ari3


    ぶっつけ本番ですよね♫
    凄いです✨お疲れ様でした😆
    私も今夜頑張ります😨(笑)

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    結構お金かかりますもんねー(>_<)
    買ったほうが早かった気がします!!
    いいのができましたか!?

    • 2月13日
  • 6ari3

    6ari3


    娘がお友達にあげたいと言い出したので、チョコクランチを沢山作りました♫
    これは何とか成功です(笑)
    旦那さんのやつはチョコパイを作ってみます☺

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    チョコクランチおいしそうですね(≧∇≦*)
    私もそれにすればよかった!!
    うまくできてよかったですね★!
    チョコパイは前作りましたよー!!
    愛情たっぷり入れてあげてくださいね♡ᵕ̈*

    • 2月14日
にこママ

私もお菓子作り苦手です〜😅
ご飯ものは結構うまいと思ってるんですが…💦笑
お菓子作りってなんであんなにも上手くいかないんですかね〜

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうなんですよー!!
    私もご飯はうまいと思ってて(^^♪
    お菓子はレシピどおりに作ってもうまくできないからホントにいやになります(>_<)

    • 2月13日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんです、そうなんです〜!!
    何も間違えず、レシピ通りにやってるのに失敗する…
    不思議なもんですね😅笑

    私たちはお菓子でなくご飯で勝負しましょう!😤笑

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    失敗する原因がわかんないとイライラしますよね(>_<)
    毎年この時期が憂鬱です…
    チョコができなかったから今日はダンナの大好きなハンバーグでも作ってあげたいと思います!!

    • 2月14日
  • にこママ

    にこママ

    憂鬱になりながらも毎年作ってるんですか!?
    尊敬します😭💓
    私は数年前から諦めました😅
    今はもっぱら市販のものあげてます😂
    うちの旦那もハンバーグ好きです!笑
    ハンバーグで勝負しましょう👊💓笑

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    何を作ろうか考えるとこからテンション下がるんですよー(>_<)
    今年のできなかったら市販を買おうと思います!!
    来年からはしばらく作れなさそうだから市販になるから今年までは頑張ろうと思って…
    ハンバーグ勝負したいと思います(*ˊ˘ˋ*)
    ハートでかわいいのでも作ってあげようかなー( ̄∀ ̄)

    • 2月14日
  • にこママ

    にこママ

    私は何作るか考えるときは、根拠のない自信があるので作ってる時までは楽しいです😍
    でも出来上がり見ていつも落胆してました😑笑

    なるほど〜!
    えらいですね😭💓
    ハートのハンバーグいいですね〜💓
    私は1月の真ん中らへんにバレンタインまで賞味期限がもたないもの買ってとっくに渡し終わっちゃったので改めて何かやってあげようかなとmさんを見て思い直し直しました😂💦笑

    ご主人の反応ってどうですか??
    うちの旦那、何しても反応薄いからやりたい気持ちはあるけどあまり乗り気になれないんですよね〜
    見返りを求める訳じゃないけど😅

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    レシピ見ればあー簡単,大丈夫!!って思いますよね(*˙︶˙*)☆*°
    何しろ家にある簡単にすむ材料で作るので🎶
    何とか今年もできたけど今までにないぐらい幼稚なものができちゃいました(>_<)
    反応はスゴく喜んでくれるから頑張っちゃうんですよねー!!
    作り甲斐はあります(^^♪
    反応薄いと気が乗らないのわかりますよー!!
    そんなもんですよね(_Д_)

    • 2月14日
  • にこママ

    にこママ

    ちゃんと反応してくれるの羨ましいです〜!!
    それなら作りたいと思えますね😍
    期待してないけど反応ぐらいしてほしいもんです😑

    • 2月14日