※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

北斗晶さんが批判されてますが皆さんはどう思いますか?やっぱり奥さんと…

北斗晶さんが批判されてますが皆さんはどう思いますか?
やっぱり奥さんと義母の関係がいいからだと思いますが
わたしだとガルガル期とか色々あるといい義母には
見えなくて…笑
多分義母がお世話手伝ってくれるイコール旦那の母しか
思い浮かばないからだと思いますが🥹🥹🥹

子供のことはいいから家事をしてほしいというか。。。
ま、北斗晶さんのことは大好きなんですけどね

批判してるわけじゃないですが北斗晶さんのことで
いい義母だーとか書いてるコメント見てふと思ってしまって

コメント

野菜

うちは逆に全くと言っていいほど、向こうからこないので、息子のこと可愛いと思ってる?って心配なので、ガツガツ来てくれる義母さんが少し羨ましいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです🥹

• 9月10日
ままり

私は自分の義母大好きですが、北斗晶見てるとモヤモヤ?ハラハラ?します😂😂

海外まできて(しかも義父まで笑)私なら最悪です。笑
孫フィーバーやばすぎてドン引きです😂😂
もちろんお嫁ちゃんが嫌じゃないなら他人がどうこう言うことじゃないと思うんですけどね。

私がお嫁ちゃんの立場だったとしたら、嫌だなーと思います。笑

はじめてのママリ🔰

あまり気にしてなかったですが、強引であればありがた迷惑すぎます😂
性格的に長期間人と一緒にいることが苦手(旦那子供以外)なため母であれ数日でギブです🙌

私ならナシですが、嫁本人が嫌じゃなければって感じですね…
手伝ってくれるならたまにでいいです。
贅沢いえば、お金あるならその期間お手伝いさん呼ぶお金をくれる方がかなーり有り難い(笑)

はじめてのママリ🔰

私も義両親が退院後から家にいると思うと最悪なので(一緒に住んでるのか別々に住んでるか知りませんが)考えただけで嫌だなーと思うけど、海外だと帝王切開して一日で退院とかあるので誰かしらに手伝いに来てもらった方が助かる面もあるのかなとも思います。

良い義母という良い話でも無いし最悪な義母と思うほどでもなくて、ご飯とか作って労わってくれるならありえないという程でもないかなと。
でも、家にいられるだけで気疲れしますよね。
北斗晶さんは好きだし本人達が良いなら良いと思いますが、もし私がその状況になったら仮に来たとしても早めに切り上げて帰って欲しいです笑

naamama

いい義母さんだなと思ってました😊
海外で頼れる方も居ないだろし、出産のために、海外まで来てご飯や家事をしてくれて…まして慣れない土地で出産してるので、義母が来てくれて日本料理作ってくれたら、心に沁みそうかなと🥹(食べ慣れた実母ならより良いかも!)

インスタを拝見していた感じ、息子夫婦の家に泊まり込んでるわけではなく、一応アパートを借りられてるみたいなので、配慮は感じられるなーと思いました🤔

ままり

私は良いお義母さんだと思いました😊
関係によると思います!
私は義父にはガルガルでしたけど義母はありませんでした笑
家事してるかどうかなんてSNSだけじゃ分からないですし、私も海外在住でうちの母が産後来てくれた時は家事も育児も全てやってくれましたよ。北斗晶さんも載せてなくてもやってるんだろうなぁと思います😊

らん

北斗さんのブログ読みました💦

おくるみが、飼ってる犬のイラストが載ってたの引いちゃいました💦

でもご飯作ってくれて母体を気遣ってたし、妊娠中も嫁とご飯に行ってたり仲良さそうでしたね!
嫁の方から頼んでいるならいい関係だし、孫フィーバーばかりではなく、嫁さんへの感謝も述べていたので良かったと思います!

でもわざわざカナダで出産を選ぶのはびっくりですね‼️

日本で産める選択肢もあったのに…実家に頼ったり、旦那さんにもこっちに短期間戻ってもらったり…

義母から逃げたかったのか…笑

表面上では中々分かりませんね😂😂💦

はじめてのママリ🔰

気を遣わないで接してくれる関係はちょっと羨ましいなと思います。
私はあんまり人との壁をぶち破れないタイプなので、一定の距離を誰とでも開けてしまいます。義母もそうで死ぬほど気を使います😂(いい人だしもっと仲良くなりたいけど、自分からは関わり方がわからないので😂)

ガツガツきたら、それはそれで嫌だろうけど😂
友達には義母は実母より仲良い!ってタイプの子もいて、里帰りは義実家にした子もいるので、関係性次第ですよね😂

はじめてのママリ🔰

結局関係性によるのかなーと思います😥関係が良好で義母のことが好きな関係ならとても助かると思いますし良いお義母さんだなーと思います。
でも関係がそこまで良好でないのなら、ありがた迷惑だと思います😂

はじめてのママリ🔰

元々同じ業界で顔馴染み同士みたいなので、ママリにいる方達のように、赤の他人だったわけじゃないし、ここであーだこーだいう話ではないと思います。
私は良いおかあさんだと思いました。

ぴぴ

私は嫌だなーっていつもネットニュース見てます(笑)
あんなにガンガン来る義母無理すぎるし
嫁の親どう思ってるのかな?とは嫁の本心は?と思います😂😂

ぽん

いいお義母さんだと思いますけどねぇ🤔
海外での出産、周りに頼れる人居なくて、しかも海外だと出産翌日には退院とかだろうし🤔
頼れる義母が手伝ってくれるなら、私ならホント万々歳だと思います🤔

見る人が違えば、ありがた迷惑とか、孫フィーバーとか思うんでしょうが、義母との関係もあると思います🤔
うちは義母との関係良好なので、めっちゃ助かるって思いますけどねぇ🤔

はじめてのママリ🔰

羨ましいですね!

はじめてのママリ

義母とはどれだけ仲良くても「旦那の母親」っていう前提がある限り、私は距離感は大事にしたいタイプです。

北斗さんとお嫁さんについては、あくまでSNS上で得る印象でしかなく、実際の2人については何も分からないので、思うことは何もないです。
りゅうちぇるさんのときと同じです。

はじめてのママリ🔰

テレビやネットの情報だけでの憶測で色々言われて可哀想だなーと思います。

義母と嫁の関係性は二人にしかわかりませんよね
存在も知らない私たち一般人にとやかく言われて、内々で話するだけならまだしもいちいちネットに書かれて可哀想です…

心ない言葉で産後間もない嫁さんにもストレス与えてると思いますよ

もえまき🐶💙

あまり気にしていませんが、毎食ご飯作ってくれたり色々してくれるのは助かるなって感じです。

はじめてのママリ🔰

素敵なお義母さんだと思います!

でも、SNSに載せるのは嫌だなと思いました。
職業柄仕方ないのかもしれないですが…

はじめてのママリ🔰

嫁さんの凛さん?が喜んでいればよくないですか?

初めてのママリ

この物価高で援助、フォロー出来るのはすごい経済力だし、金銭面的にもありがたい気がします!
お嫁さんの家庭も仕事休んでまで異国でお金もかけて面倒はみれないでしょうし。
これは芸能人として金銭的にも仕事セーブしても問題ない北斗晶さんのパワーだと思います✨
英語が話せない人にとっては英語圏での生活も色々ストレスあると思いますが、それをものとはせず過ごし、息子家族のフォローすごいと思います☺️
SNSであげるのも四六時中アップしてるわけではないし、常に一緒にいるってこともないと思いますし😆
私も1人目はガルガルありましたが、国外にいるならありがたいの一言だと思います☺️

ラララさん

どんな事も、ご本人達が良ければ、それで✨

🍙

私自身義母のことすごく好きです‼︎
やっぱり関係性ですかね😭どちらかと言えば、孫のこと見てくれるのは義母で家事と育児両方手伝って欲しいって甘えたくなるのは実母ですかね‼︎♡
結局なんでも相手との関係性かなと!

はじめてのママリ🔰

自分自身が実母との関係があまり良くなく、末っ子の産後は義母にお世話になって、すごく気も遣ってくれて普段から尊敬出来る人なので本当に有難かったです。
自分側の家族にはガルガルで、義家族には全く何もなく寧ろ赤ちゃんを見てもらいたいと思っていたので、関係性にもよると思います😌
SNSに載せている事が全てではないと思うので…。寧ろSNSで家事やってるアピールされる方が嫌です😅

ままり

私自身、海外で出産しました。実母に来てもらいましたがその後交代で義母にも来てもらいました。
今は亡き義母ですが感謝しかありません。
ガルガル期が無かったというのもあるかもしれません。

凛さんもきっと助かってるんだろうなって思って見ていました😌✨

私だったら嬉しいです。

いい嫁だと思われなくてもいいやって思ってるので、
そんなに気を遣わないかもです🤣

自分の親も、義母も病気がちで育児の戦力にならないので羨ましいですが、
ずっといたら気疲れするかもしれないですね😢

北斗さんは料理とか家事とか得意そうなので嬉しいですが、そうじゃない人なら早く帰れって思うかもです😂

ままり

お嫁さんの実母はいらっしゃらいのかな…?と気になってました🤔

それぞれ家庭の事情があって本人たちが決めていいようにしているのだからいいのではないでしょうか。

はじめてのままり

何かのネットニュースで見たので
本当かは分かりませんが
お嫁さんは自分の実家は
いろんな事情で関係が薄いって言ってて
北斗晶さんが
結婚された時に
これからは私の娘だから!と
言ってたって言うのを聞いたので
何かの事情で自分の実家を頼れないんだなぁと。

とても良い義母さんだなと思いました☺️✨
見ていて微笑ましいですし
みんなにあんなに愛されてて
とても愛情を受けて育つんだろうなと思いました👶🏻

はじめてのママリ🔰

いい義母さんだなあと思ってます!
海外で産後一日で退院とか考えると手伝いに来てもらわないと無理だし、海外なのにそこまで来てくれるなんて早々できないことだと思うので🥺

わたしは義両親との関係もいいですが、義実家まで徒歩5分も掛からないのにお墓参りとか義姉さんが帰ってきてるとか年末年始とか長期休みとかこうゆうのがない限り会わないことの方が多いのでもう少し孫にも会ってほしいなぁと逆に思ってます🤣

わたしは家にひとがいるのがストレスではなく、むしろ喋るの大好きなのに平日は旦那が帰ってくるまで子供たちとだけで過ごしてるので全然来てもらいたい派です🍀

こればっかりは義両親との関係性とお嫁さん自身の性格によるのかなぁと思います🥹

☺︎

うちの義母もああいうお節介タイプなのでお嫁さん大丈夫かなと思ってました 😂
本当に仲が良ければ嬉しいですが!うちの義母は私と勝手にかなり仲良しだと思ってるので迷惑ですね…

北斗晶も有名な方だし批判的なコメントもある反面、肯定されるコメントもたくさんあるので誰にも言えずにお嫁さんが抱え込んでいないことを願うばかりですね 😥

りりぃ

北斗晶さんみたいなお義母さんなら全然いいです!まあテレビでしか見ないので実際どんな性格なのかわからないですけどね💦
家事とかやってくれて、ずっと赤ちゃんのお世話だけに集中させてくれるなら私だったら来てもらってありがたいなって思います!そしてきっと初孫で可愛すぎるだろうから今のうちに抱っことかもたくさんしてもらおうって思っちゃいます(笑)

むにゅ

北斗さんとお嫁さんの関係が良いのなら何も問題ないと思います。
ブログ見たらお嫁さん赤ちゃんの爪切りするのが怖くて北斗さんに託されたとか…本当に信頼してなければ赤ちゃんの指切ってしまいそうで怖いって自分が思ってる行為を任せたりしないでしょうし、それだけ北斗さんのことを慕って信頼してるってことじゃないでしょうか。

親子の形も義親子の形も人それぞれですよね。
嫁さんご自身が良いお義母さんって思っているなら嬉しいし表面上だけなら心の内では嫌がってることもあるでしょうね。

ただブログ見る限りでは私はお嫁さんも北斗さんもお互いに大事に想いあってて仲良しなんじゃないかな…って感じます。
周りの意見がどうあれ少なくともこのお嫁さんにとっては良いお義母さんなんじゃないでしょうか😊

はじめてのママリさん🔰

行くなら黙って行って黙ってサポートすれば良いのになぁ。とは思います💦
いちいちブログで出してなんか
商売か?と^^;

私自身はナシですが
北斗晶がすごく良い義母で嫁が懐いていても
いつまでその関係で行けるのかは
息子次第だと思っています。

パピコ

海外に留学してましたが、海外だったら来てくれたほうがありがたいですね😭
日本だったら最悪だと思います😅

はなめがね

たぶん、義母が北斗晶だと知った時点でガツガツ、グイグイ系のズバズバ義母は覚悟してる女性しか寄らないと思います。
なので喜ぶ嫁かなと思います。
同じズバズバ系の嫁なら線引きもうまそうだし、グイグイ系なら抱っこ(もしくは家事)お願い!も難なくいけると思います。

でも北斗晶さんの義母行動が絶賛できるわけじゃないし、世の義母の手本になっては困ると思います。
そこだけはちゃんとテレビで伝えてほしいとこですね。

さくら

北斗晶さん含めファミリーも好きでブログやインスタやテレビをよく見てますが、北斗晶さんのキャラだからこそっていうのはあると思います😌
不器用な中で一生懸命な感じ、息子がプロポーズする時もIKEAで色々かってお部屋を飾り付け...
なにかあっても憎めない感じだと思います😂💕

インスタの文章の中にも
嬉しさ、嫁への感謝が綴られててほっこりしました◎

私はガルガル期がなかったのでなんとも言えないですが、関西に嫁いだので義母はThe関西のおばさん!!!!て感じでズカズカ踏み込んできて、おせっかいな感じだったんでガルガル期の人はムカつくかもしれないです😂笑