※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
妊活

明日火曜日に夫婦関係を持つように言われたが、今日の方がいいか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

タイミング法を産婦人科いきながらかさています。昨日の夜に夫婦関係もちました。今日の朝10時ぐらいに、診察すると21.5㎝に卵胞がなっていて、尿検査でも反応して排卵間近といわれました。
今日にもするのではとおもうのですが、病院では昨日したから、明日火曜日に夫婦関係もう一度もってといわれました。
でも、今日のほうがよいのかもとわたしはおもうのですが、みなさんの意見 聞かせてください

コメント

elie🧸

私ならなるべく確率あげたいので、今日と明日2日連続で頑張るかな…?と思います☺︎

もしどちらかならやはりけいちゃんさんと同じく今日ですね!

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます
    たぶん、今日明日には排卵しそうなので、まよってしまって。
    夫と相談して、決めました✨

• 2月13日
すみしー

今日より明日のがイイと思いますっ!
もしかしたら、排卵がズレる可能性があるからで、精子は長くても1週間は生きますっ…昨日の精子はまだ体内で生きてるとして、仲良しは一日置き、排卵がズレても、体内に精子がいる状態を長く保つ方がイイと思いますっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• けいちゃん

けいちゃん

排卵ずれたとしたらも考えてなのですね!なるほど☆
    すごく参考になりました

• 2月13日
mihola

今日、明日元気があればとった方がいいと思いますよ(^ ^)
人によると思いますが私は卵胞が23〜25くらいで排卵してました。

• けいちゃん

けいちゃん

そこまで排卵しないこともあるんですね
    検査薬や病院での尿検査で、もう排卵しそうなのはわかったので、この2日がんばります

• 2月13日
マベル

今日明日の両方タイミング取れればベストだと思いますが、旦那さんの体調やメンタル面もあると思いますので😅どちらかしか出来ないなら、私なら排卵日がズレた場合を考えて妊娠可能期間を延ばすために明日します!

• けいちゃん

けいちゃん

どちらかしか、無理なので迷ってしまったんです
    でも夫と話して、頑張ります。
    排卵ずれたときを考えて、一日おきなんですね

• 2月13日