※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の息子が下痢で心配。病院へ行くべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスありますか?

子供の下痢について教えてください🙇‍♀

1歳6ヶ月の息子が、今朝からうんちが緩く、夕方から下痢になりました。
お腹を痛がっている様子はなかったのですが、19時頃から機嫌が悪くなりました。
いつも20時くらいに眠くなるので、今日は少し早めに眠いのか、体調が悪いのかわからず…。

結局19時半頃に寝てしまいました。
ぐっすり寝ていて、特に泣いたりもしなかったのですが、22時半頃に寝ながら下痢をしていました。

そしてつい先程、また下痢しました。
泣いたりせず、おむつを替えてるときも眠そうな感じでぐずったりもしなかったです。

おむつ交換が終わるとまた寝てしまいました。

下痢の回数が増えていて心配です。
夜で眠いということもあるのか、泣いたりぐずったりせずに寝ています。

ぐっすり寝ているようですか、もしかしたらグッタリしているのでしょうか…?
明日の朝病院に行こうと思っていますが、今すぐ病院に行くべきなのか、朝まで様子見でも大丈夫なのかわからなくなってしまいました。

経験のある方、なにかわかる方、いらっしゃいますか?😔

コメント

かえるの子🔰

下痢になると2.3日間は回数も多いです。だいたい1週間くらいは下痢もしくは軟便が続きます。寝ているのと、ぐったりしているの見分けがつきにくいのですが、うちはおしっこが出てるか確認して、してなさそうだったら軽く起こして水分飲ませて寝かせてました。
おしっこも出てない、水分もとらないのは心配なので明るいところでも起こして飲ませようとしてました。(だいたい飲んでくれるので病院は翌日行ってました)
睡眠も療養なのでなるべく起こしたくはないですよね😓
どうしても脱水心配でしたら起こしてでも一度水分とらせたほうが安心かと思います☺️
お大事に。