※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月の娘と共にコロナの濃厚接触者になってしまいました。濃厚接…

生後1ヶ月の娘と共にコロナの濃厚接触者になってしまいました。

濃厚接触者になった理由は、風邪をひいていたのにそれを黙って我が家に来ていた父が陽性になったからです。

風邪症状があるのに生後1ヶ月の赤ちゃんがいる家に行くことも理解できない。黙ってるのも理解できない。自分の父ながら憎くて仕方ありません。

せっかくのお盆休み。友達との予定も、親戚の集まりも全てなくなりました。父が来なければ実行できていたのに。


娘が陽性になったらどうしよう。私が陽性になったらどうしよう。長女と旦那は義実家に帰っていたので濃厚接触者ではないのですが、明日自宅に帰ってきます。家族に広めてしまったらどうしよう。考えることがたくさんありすぎて頭がパンクしそうです。

父のことをインスタのストーリーで愚痴ったら、「赤ちゃんは母乳パワー信じて!それよりも産後のママの体の方が弱ってるから心配」とのこと。ありがたいですが、娘は私のわがままで産まれてすぐに完ミです。一滴も母乳飲んでません。友達の一言でさらにしんどくなりました。娘がコロナになったら、母乳をあげてない私のせいです。


もうしんどいです。涙がすぐ出てきます。
今のところまだ熱はないですが、前回の授乳で咳き込んで飲めないことが3回あったので余計に心配です。胸が痛いです。父に暴言吐いてしまいそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

父に暴言吐くのは良いと思いますが
snsで広めるのはやめましょう、、
母乳で免疫もあると思いますが
赤ちゃんはママの栄養お腹の中で吸い取ってますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴言吐いてもいいですかね?もう殺したいくらいに憎いです。でも娘がコロナになったら母乳あげてない私のせいです。

    • 8月13日
ぴこ

とてもじゃないけど、居ても立っても居られない気持ちになりますね。
お辛いですね…
どうか、どうか娘さんもママリさんも陽性になりませんように。
きっと大丈夫と信じましょう。

お父様にキレて良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうしばらくは会いたくないですね。考えるだけでイライラが止まりません。でもこの感情、仕方ないですよね、?

    心配は尽きないですが、頑張って寝てみようと思います。。

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

娘が3ヶ月の頃私がコロナになり、発熱した日の夜に実家に預けたのですがそれまで一緒にいましたが移らなかったです!
お腹の中にいた頃からの免疫?が半年くらいまであるらしいのできっと大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移らなかったのですね🥺!うちもそうなればいいんですけど🥺!

    私には完ミ育児メリットしかない!と思っていたのでこんなところで後悔するとは思いませんでした…。娘がなんともないことを祈ります!でももし娘がなんともなくても私が陽性ならどうしたらいいんですかね、🙃なんかもう考えることが多すぎて🙃

    • 8月13日
🐬

私は7月の頭に次男を出産しました。
出産後2週間して、長男がコロナにかかり
家族全滅しました🥲
次男も新生児、生後に週間ちょっとでコロナ陽性でした🦠
ちなみに、混合で母乳とミルク半々くらいで
与えてましたがコロナに感染しました。
なので、もし娘さんが感染したとしても
ご自身を責めないでください💦

1番はママリさんも娘さんも
感染しないのが1番ですが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児でのコロナ感染、経過はどんな感じでしたか?

    友人の言葉で初めて気付かされました、できれば気づきたくなかったです😔かからないことを祈りますが、性格上私のせいだと思ってしまうと思います…

    とはいえ、母乳でもかかる時はかかりますよね…

    • 8月14日
らすかる

うちの末っ子は2ヶ月でコロナになりました。
夫がなんか喉おかしいと思いつつ黙ってて、その状況を知らずに子どもたちと実家から自宅に帰ってきたら翌日には上二人が高熱出して陽性になりました🤮
呪いましたよ〜憎かった!!!お前コロナやろが!!!病院行ってこい!!!!って怒鳴りました。(←言うまで風邪だと思うとかで病院行かなかった)
案の定夫が陽性で翌日(発熱から24時間後)子どもたちも陽性。
私と赤子は別室避難しましたがアウト〜赤子も発熱して飲めなくなりました。完母でもなる時はなります。
完ミだからとか気にしないでください。
持ち込んだお父様のせいです。
………まあ、もう誰のせいとか言えないんでしょうけど、恨むならお父様で…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黙ってて治ればセーフとでも思ってるんですかね😮‍💨少しでも風邪症状あれば疑って欲しいです…早く言ってくれれば対策できたのに、っていうのがほんと憎くてたまらないですよね。

    2ヶ月の赤ちゃん、飲めなくなってその後はどうでしたか?このまま熱が出たら小児科ですかね…

    • 8月14日
  • らすかる

    らすかる

    うちの子は高熱ではなく38度程度のが2日ほどでていました。熱は酷くなかったのですが、喉が痛かったのか全然飲めなくなり、1ヶ月なりたての時にRSで入院したのもあり入院して治療してもらいました。
    熱出たら発熱して24時間経過後に小児科で濃厚接触と伝えたら良いと思います。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど測ったら37.5度でした。ミルクは90で一度ストップしたのですが、落ち着いて飲ませたらいつもの量140飲みました(1時間かかりましたけど)これならまだ大丈夫ですかね?

    • 8月14日
  • らすかる

    らすかる

    ゆっくりでも飲めるなら良いかもしれません😣
    赤ちゃんの37.5は熱がこもるとでますしね😣

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれから熱は上がらずに済んでます!考えすぎもしんどいので気のせいだと思って過ごそうと思います!

    • 8月16日
みど

似たような状況で他人事とは思えないです💦
私は先週里帰り期間中に弟がコロナになり、最初に症状が出た時にきちんと検査せず、しかもその後法事で全員が密集していたため他の家族や夫にもうつってしまいました。そして今日、私も熱が出始めました…。
ただ、幸いにも生後1ヶ月の娘は熱もなくいつも通りです。
私も弟を恨みましたがかかってしまったものは仕方ないのでどうやって乗り切るかを考えています…。なんの励ましにもならないかもですが、お互い頑張りましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じられないですよね…😵赤ちゃんがいるのにそんな行動取れるのが不思議で仕方ないです。

    旦那様もかかってしまったのなら家事や赤ちゃんのお世話も大変ですよね😭お疲れ様です😭

    ちなみに弟さんとの接触後何日目で発症されましたか?いつになったら安心できるようになるのか……

    私はいまだに父とは口聞けないですね😤母曰く今はもうピンピンしてるみたいで腹立たしくて仕方ありません。

    • 8月16日
  • みど

    みど

    熱出た日はしんどすぎて起き上がることもできなかったので、急遽親に来てもらいました。今は熱が下がったので家事はできますが、うつすのが怖いので赤ちゃんのお世話は全て親にやってもらっています。
    親はすでにコロナから回復してたので頼れてよかったですが、親も頼れなかったら崩壊してました💦

    弟が発症してからと考えると潜伏期間は大体3日くらいでした。コロナの潜伏期間て大体そのくらいみたいです🤔なので、うちの子も今日まで症状でなければちょっと安心かなと思っています。もちろん油断はできないですが…

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親が先にかかって、回復されて助けられた感じですね❤️‍🩹不幸中の幸い…!!

    父が12日に発症して13日にうちに来ていて、感染対策した状態で母を我が家に隔離してましたが結局14日に発症。そこから私も娘も今のところ熱は上がらずです!あと数日耐えれればいいんですけど🥺

    • 8月17日