※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

完全母乳から混合への移行で悩んでいます。ミルクの摂取量やタイミングに不安があります。移行時期やミルク不要時の対応についてアドバイスをお願いします。

【完全母乳→混合への移行について】
完全母乳で育てていたのですが私情で子ども預けて外出する日があり、混合へ移行してみています。

ミルクの方が腹持ちが良さそう+寝る前の方が旦那の手があることが多くミルク作ってもらえた方が楽と思い、お風呂上がり(寝る前)にミルクをあげています。100前後しか飲まなかったり200近く飲んだりとムラがあります。

最近は寝ぐずりがひどく、ミルクの飲む量にかかわらず寝かしつけ時に授乳しちゃってます。200近く飲んでもういらないってなった後にも吸ってるので結構な量を飲んでいる気がしますがいいのかな…と不安です🥲

完母から混合へ移行した方、いつのタイミングをミルクに置き換えましたか??ミルクいらない!おっぱいがいい!!となった時は諦めて対応してますか??アドバイスや方法などご意見お願いします😭

コメント

🌸

完母から完ミに移行中です!
最初は寝る前から置き換えました!
うちの子はそんなにおっぱいに執着が無いみたいで、1週間でほぼ完ミになりました…