※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

キャンプから帰宅後、2歳の娘が大量に嘔吐。水分は取れているが、何度も吐いて心配。救急に連れて行くべきでしょうか?

1伯でキャンプに行った帰りに車の中で大量に嘔吐しました。2歳の娘です。
朝からぐずぐず機嫌は悪かったのですが、熱もなくご機嫌になったりする時間もあったので予定通りの時間まで遊び、帰り際に食べたパンやその前に食べた昼食など大量に嘔吐しました。
吐いた後はケロッとしていたので胃の疲れかな?と思いましたが、寝る時間になり寝室に連れて行ったら先ほどまた大量に嘔吐。
1度目の嘔吐後、固形物は食べさせてないので野菜ジュースや胃液?が出ました。
野菜ジュースは消化に悪かったと反省していますので批判はご遠慮願います。

この場合、救急に連れて行った方がいいでしょうか?
嘔吐後の水分は取れてますが、何度も吐いてしまったら脱水にならないか心配です。

コメント

みみちゃん

心配ですね💦一度、受診した方がいいかもですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とりあえず寝付けたようなので明日受診してみようと思います!

• 8月13日
えびせん

間を開けて2回なのでとりあえず明日の朝まで様子見て、嘔吐が止まらない様なら救急、そうでなければ明日受診します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    明日の朝まで様子見てみます。

• 8月13日