※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーめーひつじ
家族・旦那

義母に対して「もう無理!」ってなった瞬間って、どんなことでしたか?私…

義母に対して「もう無理!!!!」ってなった瞬間って、どんなことでしたか??

私は、私が娘を抱いてて、そのまま椅子に座って食事をさせようと思った時に、先に私の椅子に座って
「お母さんよーおいでー」ってやられたことです。

それまでもイライラしたりはぁ??って思うことはもちろんあったのですが、正直もう生理的に無理です。

あー別居したい!

コメント

もりんご

「あんたは非常識な親に育てられた」って言われた時です!
その瞬間にブチ切れて、大喧嘩しました(^^;)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    それすごい腹立ちますね!!
    親まで巻き込まれるなんて😣

    その場でブチ切れられるの羨ましいです💦

    • 2月13日
  • もりんご

    もりんご


    結婚当所からいびられていて、元々大っ嫌いだったのでブチ切れてしまいました(^^;)
    けどそれから一度も会っていないですし、電話やLINEなどもしていませーん。笑
    二度と会いたくないですし、声も聞きたくありません(*゚∀゚*)笑

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    連絡も取ってないなんてすごいですね!!
    旦那さんは大丈夫なんですか??

    • 2月14日
  • もりんご

    もりんご


    旦那も喧嘩したこと知っていて、ワタシの気持ちを理解してくれているので、何も言わないです(^-^)
    むしろ、旦那に「うちの親がごめん!」って必死で謝られました(^^;)
    なので、大っ嫌いだし、エンドレスで義母の悪口言えますが、旦那の前では絶対に悪口言わないです!
    一応、旦那にとっては大事な母親だと思うので(^^;)

    • 2月15日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    ちゃんと理解してくれる旦那さんで羨ましいです❤
    そうなんですよね💦旦那にとっては母なんですよね…

    • 2月15日
deleted user

いろいろあってそれでも我慢して来ましたが(実家帰ったりもしました)、今また嫁姑問題真っ只中です。

でも最初無理と思ったのは、うちは二世帯住宅なんですが、私が結婚して家に入り、「あの部屋が私の部屋になりました」という話をしていて、後日部屋で寝ていたら物音...冷蔵庫を開ける音、部屋を歩き回る音、そして部屋のドアが...「ごめんなさい!いないと思ったから!」と。いないと入るのか!!勝手に冷蔵庫チェックするのか!!と不信感を持ちました。

まぁ最近の問題はそんなかわいいことじゃないですが...

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    私も二世帯住宅なんです!!
    いないときに勝手に入られてるかもと思うと、本当に気持ち悪いですよね💦
    うちは上がってくることはないのですが(二階が夫婦の生活エリアです)ゴミを漁られたことがあります。


    それからエスカレートしてるなんて😱

    • 2月13日
m*chan mama

私はずっとずっと私が飼っていた犬を
いきなり許可なく散歩に連れて行き
リードをなぜか離したようで 車に犬は飛ばされ即死しました
無理というか もうそれから会ってません。。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    悲しいですね…。
    大事な家族なのに😞

    命を大事にしてくれない人とは会いたくないですし、子どもに関わってほしくないです💦

    • 2月13日
  • MOYON

    MOYON

    読んでいてびっくりしました‼︎
    即死って、、😵
    許せません💦

    • 2月13日
  • すーやん

    すーやん

    ひどいですね!
    ひどすぎます!!

    • 2月14日
でぶごん

「〇〇君(息子の名前)は私のオモチャ❣️」とダッコしてベタベタ触りながら言われた時です。
ダッコしたら返さないし気持ち悪い顔や表情で息子に顔を近づけて話しかけていると身震いします…(T . T)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    おもちゃ💦💦💦
    遊び道具じゃねーよ!!って感じですね。
    しかもベタベタされるなんて😨恐ろしいです💦

    • 2月13日
  • でぶごん

    でぶごん

    そうですよ‼️
    オモチャじゃないし‼️しかもあんたのものじゃないわ~💢ですよw😡

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    所有権おかしいですよね!!
    なんで義母って孫を自分のだと思うんだろう…
    あくまでも私の子!!なんですけどね😥

    • 2月13日
  • にゃあにゃあ

    にゃあにゃあ

    私も産後「おもちゃね」って言われて、ずっーとひっかかってます。おもちゃじゃないのにって。横入りすみません‼︎

    • 2月15日
  • でぶごん

    でぶごん

    義母が息子をオモチャと言うたびに「オモチャって言うな‼️」と主人が言ってくれるのですが、「だってぇオモチャなんだも~ん💓」と言って悪気も全くない自己中さですw

    今思い出しましたが、
    深夜帯含め10時間の分娩を終えてすぐ、義母が見舞いに押しかけて来て寝させてもらえなかった辺りから、
    私は義母を受付けなくなりました💦

    • 2月15日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    旦那さんもとめてくれるんですね!!
    冗談のつもりなのかもしれないですけど、この手の冗談ってたち悪いですよね💦

    産後はほんとにほっといてほしいし、来ないでほしいですね。

    • 2月15日
こまみず

私は妊娠中なのにパチンコに行ってこいや
生まれたばかりの私の娘をみて
「失敗!かわいくない!」と言われたことです。

でも、結局可愛くないと言ったくせに
口紅やファンデーションのがっつり
メイクした顔で力強く娘に
ちゅーされるのが1番キレそうになります。
その度に娘は嫌がり泣きます。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    失敗ってなんですか💦💦
    意味わかりませんね!!

    ちゅーされるとか発狂しそうです😵

    • 2月13日
  • こまみず

    こまみず

    たまにやめてー!って発狂しちゃいます(笑)

    おかげで旦那も自分の親の事が嫌いで
    一緒に住みたくないと言い
    今、家を建ててる途中なので
    なんとか家が完成するまで我慢です(´°ω°)

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    そりゃあ発狂しますよ!!

    旦那さんから一緒に住みたくないって思ってくれたら堂々と別居できますね!
    うちは旦那は今の環境が娘にとってもいいと思ってるので、無理ですね…。

    • 2月13日
  • こまみず

    こまみず

    でも発狂してやめてと言っても
    やめてくれません;;
    おかげでストレスか義理母がいると
    動悸がとまりません。(笑)

    やっぱり旦那さんがこっちの気持ちを
    考えてくれないと辛いですよね。

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    やめてと言ってやめないなんて、なんて義母なんでしょう💦
    動悸がするまでなると辛いですね…。

    もうちょっと分かってくれたらいいんですけど、義母の文句を言うと凹むんですよね😞

    • 2月13日
  • こまみず

    こまみず

    なんとか実家に帰れば
    おさまるのでそこは我慢できるんですが、、

    私の姉も義母の文句を旦那さんに
    言うと離婚する!まで言われるみたいで
    ほんと、こっちの気持ちを理解して
    もらうって大変ですよね(*_*)

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    義母さんの前だけなんてますますストレスですね💦

    やっぱり男ってお母さん好きなんですかね😥
    私と義母は所詮他人なんで、嫌なもんは嫌です。
    どうしたら分かってくれるのでしょうか…😞

    • 2月13日
  • こまみず

    こまみず

    そうならないように
    物事ポジティヴに考えもダメダメです(笑)

    それ思います!
    私、兄もいるのですが
    やっぱり私の兄もマザコンちっくで
    逆に母親にうざがれてます(笑)

    もう、どうにもならないですよね
    私はこうやって愚痴をきいてもらって
    なんとか発散してます(›´-`‹ )

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    考えを変えようと何度もしましたが私もだめです。無理なものは無理です!笑

    やっぱり母親次第なんですかね??
    いつまでも息子がかわいい母って私はどうかと思ってしまいます。(度が過ぎた愛情です💦)

    愚痴らないと持たないですよねー

    • 2月14日
  • こまみず

    こまみず

    やっぱ、ですよね~(´-ι_-`)

    ほんとそうですよね
    逆に旦那さん側からもそれが
    当たり前になっちゃうから
    おかしくなっちゃうんでしょうね(´°ω°)

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    旦那も甘えるじゃない!!って何度か思いましたけど、もう何十年もそうなんだから仕方ないですね😌

    • 2月14日
なかじぃ~

臨月入る頃に立ち会い出産したいと言われた時です😢一気にナーバスになりお産が憂鬱でした。主人から立ち会いは出来ないし、産まれてから連絡すると言ってもらったのにも関わらず陣痛室で頑張ってる時に、連絡なしで来られました😢産後も毎日来てて、本当にストレスでした😖

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    義母になんか立ち会いされたら産めるものも産めませんよ!!
    最悪ですね。

    産後も毎日…
    私は一応二世帯住宅で同居だったので、着替えとかのお世話になってて毎日来てましたが、授乳してるときに来るわ、面会時間開始から終了までずっといるわ、本当に鬱陶しかったです。
    正直洗濯もしてほしくなかった😞

    • 2月13日
  • なかじぃ~

    なかじぃ~

    めーめーひつじさんも二世帯住宅で同居だから、大変ですね😣産後もお構い無く面会に来られて、しかも面会終了までなんてあり得ないです😵
    私もまだ言い出したらきりがありませんが(笑)、お互い頑張りましょうね~😌💓

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    本当にありえませんでした…。
    帰ったら家でずーっと一緒かと思うと、退院するのが憂鬱だったくらいです。

    同じような人がいると思うと心強いですよね!
    頑張りましょう✨

    • 2月13日
るんるん母さんU・ω・U

ゴミの日の朝にまとめて出勤時ゴミを出した後(私不在)に、我が家のゴミ箱をトイレの汚物入れ含め全部チェックし、まとめた後に出たゴミ(気付いたのは汚物入れでした😱)を全て持って行かれた時に、無理というかゾーッとしました。義母は良かれと思ってやってたらしいですが、ハッキリ言ってゴミあさりはプライバシーの侵害!気持ち悪い以外なく、そこでプツッと何かが切れました。
因みに同居じゃなく、隣、完全別世帯です。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    ゴミ漁りは本当に気持ち悪いですね!!
    私は出したゴミを漁られてたことがあります。
    しかも結婚して引っ越ししてすぐのころで、持ってきたものの、やっぱりいらないや!って思って捨てたら「こんなのゴミに、入ってたけど…もったいない」とか言われました。

    完全別居なのにゴミをあさりに来るとかプライバシーの侵害です💦

    • 2月13日
ゾロりん

私は2人目出産後、仕事のことについて、なんであんたは子供のこと考えてあげへんの?かわいそうやわって言われてから、しばらく我慢しましたが、もう当分会わないと決めました。

子供のこと毎日毎日考えての選択で、実母は応援してくれてるので、義母の言葉はかなり傷つきました。それまでも色々あったけど、もう無理だなーと思ってます

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    仕事をする時にはそれなりの理由もありますし、保育園がかわいそうなんてこともないですよね!!

    生活のことに口出されると迷惑ですよねー
    なにも分かってないくせにー!!

    • 2月13日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    本当に、義母は今まで働いたことないので、経験もしたことないのに言われるのがすごく腹がたちます。専業主婦の義母より私は家の掃除も綺麗にしてるつもりだし、食事だってバランス考えてやってるつもりなんですけどね。もう疲れるので距離置くことにします>_<

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    専業主婦だったらわかってもらえなさそうですね💦
    うちも専業主婦だったことに義母は誇りをもっています。
    忙しい義父の分まで、一人で子どもを育て上げたと…。

    そういうのプレッシャーなんですよねー

    専業主婦の義母よりちゃと家事をこなしてるんだったら、胸張っていいですよ!!!

    • 2月13日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    うちも全く同じ感じです。本当プレッシャーですよね。何か子育てつまづくたびに、片手間で育児してるからって言われるのが辛いです。がんばりましょー>_<

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    つまづくときは何をしててもつまづきますもんね!!
    ほっといてください!!って感じです。

    子育て頑張りましょう✨

    • 2月13日
deleted user

うちは旦那が女関係で裏切ったので
義母に相談したら
うちの子は悪くないっていわれ
遠回しに私のせいにされました😱
しかもその話は電話でうちの両親の前でして、「うちの親も会話の内容は知ってますので、私はあなたと絶縁したい」とつたえたら
「盗聴みたいで不愉快ですね」
と私たち家族を否定してきたことです!
他にもいろいろいわれました…
一応絶縁はしてませんが大っ嫌いです💔
おかげでもう気を使うつもりもありません🖤笑

失礼ですが、めーめひつじさんのような感じも嫌ですね😱
似てるのかわかりませんが、
義実家に息子を初めて連れていった際に
義理の甥っ子に
「おばあちゃんよりも先に抱っこさせてあげる」
と言ったことにイラっときました、
なんであんたのみたいな言い方してんの?ってなりました!
私の子供なのにー!!ってなります(>_<)
長々とすみません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、書き方悪かったかもしれません💦
    めーめひつじさんのお義母さんのようなことを言うことが嫌と言う意味です💦

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    旦那さんが裏切ったのにうちの子は悪くないなんて💦
    息子のことなんだと思ってるんでしょうね!!!

    私ならさっさと縁を切ってしまいそうです💦

    孫を自分のだと思ってる義母って世の中ほんとにおおいですね!!
    うちも近所の人にさも自分の子どものように見せてて、イラッとします。

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母と縁をきってたんですが
    義兄の奥さんや旦那いとこに
    状況話してなくて、
    (身内の恥を晒したくないみたいで
    私自身連絡とりたくない)
    ラインがくるので旦那身内を、ブロックしてたけど
    旦那に連絡きて、それでも事情説明しないので仕方なく和解しました😱
    義兄や奥さんたちはとてもよくしてくれるので😭
    旦那は年の離れた末っ子だったので
    義母にとってはすーごく可愛いみたいです、笑

    本当になんであんなに自分の子供みたいな
    勘違いしてるかわかりませんよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    ボケた?って言いたくなります、笑

    • 2月13日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    そういうことなんですね!
    和解するなんて偉いです!!
    私なら義兄さんわ奥さんにも、言ってしまいそう💦💦

    歳の離れた末っ子ってかわいいってよく聞きます!
    厄介ですね💦

    ボケた?に笑いました(*´艸`*)
    ボケからきてたらいよいよ末期です💦💦

    • 2月13日
ひーちゃん

普段仲は良いんですが過去に里帰りから帰って来た時、我が家の掃除とかしてあった事ですね。服をクリーニングに出されたり😭
旦那も旦那ですよね。断ってほしかった。
私が嫌がるの分かるだろと思いました。
服とか散らかってる部分とか見られてたりしたらそれだけですごいストレス。
良かれと思ってやってもらう事も結果すごい嫌悪感が生まれる事はたまにあります 笑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    いない間に勝手に入られるのも嫌なのに、掃除やクリーニングなんて😱
    旦那さんもそれくらい自分でしてほしいですね!!
    黙って義母を呼ぶなんてもってのほかです!!

    • 2月13日
あやぱまん

もう無理ってか、気持ち悪いですね😭
お母さんって…失笑
って感じですね😂
わたしはまだ無理!と思うことはないですが、去年の9月に入籍して10月に妊娠発覚したので、これからだと思いますが😓笑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    そうなんです!気持ち悪いんです!!

    私も2年前の1月に結婚して2月に妊娠発覚でした。
    妊娠中もそれなりに嫌なことはあったんですけど、きっと産後また変わりますよ!!
    ストレス溜めないようにしてくださいね。

    • 2月13日
deleted user

出産後、カンガルーケアをしている最中に分娩室に入ってきて、カンガルーケアに対する批判的な意見を言っていたことです。

「裸んぼで寒そう」「うつぶせにして大丈夫なの?」等です。
さらに、「(産む時)結構声出してたねー」の一言。

シャッターが降りました。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    産後のそういうのほんとにデリカシーないし嫌ですよね!!
    しかもカンガルーケアの最中に入ってくるなんて😵

    そんなんシャッター降りるどころかたっかい壁を建設ですよ!!!

    • 2月13日
  • くーちゃんママ

    くーちゃんママ

    横からすみません💦私も同じだったので…(;_;)

    産まれてから来てねと旦那から義母に伝えたのに、病院に着いたら義母も来ていて…初産だから時間がかかると言っても帰らない。分娩室に入ってもずっと部屋の外で待っていて、生まれた後は、「お疲れ」「頑張ったね」等のねぎらいの言葉もなく、「あんなに時間がかかったのは歩くのが足りなかったからだよ」「あんなに大きな声だしてたら、次はもうないっておもうはずね」などという言葉を受けました。しかもカンガルーケア中も疲れた私に構わず写真とりまくり。

    産まれた後も面会時間も過ぎた夜9時すぎにきて長く居座る、母乳が足りないんだよ、何で泣いてるの?あなたに泣き止ます事できるの?…

    一緒にいたいから、私達に何も言わずに娘をチャイルドシートのない車で連れ出すなど…もう、イヤですよ。

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    読んでいてゾッとしました。
    もう入室禁止にしてほしいですね!!!
    本当に関わりたくない義母さんです💦

    何も言わずにチャイルドシートにも乗せず連れ去るなんて誘拐ですよ!!
    私なら警察に通報したくなります。

    • 2月14日
。

私は、出産したその日に娘の名前を貶され違う名前にしろ!これがいい!と勝手に決めつけられようとした時です。笑
それまでは全然仲良かったんですけど、娘が産まれてから娘の名前から始まり容姿や子離れ出来てない部分などボロが出るわ出るで、今ではもう必要最低限しか連絡取ってないですし、嫌いな事やイヤな事はハッキリと言うようにしてます。笑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    名前に口出してくるなんて💦
    黙って見守ってほしいですよね!!

    必要最低限の関わりでいいならまだ気は楽ですよね。
    ハッキリ言えるの羨ましいです😣

    • 2月14日
みぃたん0412

沢山ありすぎますが…(笑)
最初に嫌だったのは「携帯の使い方を教えて」と言われて義母の携帯見たら私達夫婦の寝室(ベッド)の写真が何枚もあった事…

その画像が出たら「これは…教えてくれた人が『こうやって撮るんだ』ってやってみせてくれたの!」とミエミエの嘘をついてごまかそうとした時ですかね…

私達は「後から出た(起きた)方が布団を直す」というルールがあるのですが「あなた(私)が直せばいいじゃない」としつこく「いつも乱れてる」とか言ってたのは…勝手に入って盗撮してたからか!とキモくなりました(><)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    寝室の盗撮なんかアウトでしょ💦💦
    見られるだけでも気持ち悪いです😨

    • 2月14日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    でーすーよーねー!!
    それ以外にも寝室に置いてあった服を「○○(旦那)君は洗濯物も畳んでもらえないのね、可哀想!畳んでおいたわよ!」と旦那のだけキレイに畳んで別室に置いてありました。

    何度も勝手に入るなと言ったのに聞く耳持たずで、挙句の果てには私達がいない時にコッソリ入ってるのがわかったので鍵をかけるようにしました。

    毎日毎日「○○君!」ってウザいしいい加減に子離れして欲しいですΣ(゚д゚lll)

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    うわー😨本当に気持ち悪いですね💦

    鍵必須ですよね💦💦
    勝手に入られるやんて出かけられません!!

    子離れできてない人ってほんとにいますよね!
    うちもそこまでじゃないにしても、あー息子っていつまでも息子なんだなーって思う場面多々あります。
    いいおじさん(旦那)なのに😒

    • 2月14日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチもいいオジサンです(笑)
    散々「○○君は頭がいいから」「○○君はスター性があるって言われてたの」とか聞かされてウンザリです…

    それより自分で起きれるようにしつけて欲しかった…(^^;)

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    うわー息子自慢💦💦
    「そんな息子を育てた私(義母)ってすごいでしよ✨」
    って言われてるみたいですね😅

    それくらいのしつけちゃんとしてほしいですね!!

    • 2月14日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ちなみにホントに「スゴい」人なら諦めもつきますが…ぜんっぜん違うし腹が立つだけです(笑)

    そして昔は裕福だった自慢もウザい…(´- ̯-`)

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    かなりフィルターかかってる感じなんですね💦

    裕福自慢うちもされます!
    というか価値観が違いすぎてイラッとします。

    • 2月14日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    自慢するのもコッチをけなすのも下品だし、所詮「過去」だし、情けないと思わないのか…頭悪い感じで呆れます。

    価値観って大事ですよね…たまに違う分には違う見方も出来るからいいけどあまり合わなさすぎると疲れます(T^T)

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    人間性の問題ですよね。
    なぜわからないのでしょうか…。

    ある程度の価値観の一致は必要です!!

    • 2月15日
あや

掃除中、息子をハイローチェアに乗せていて、大人しくしているのに、「なんか訴えてる!だっこ?抱っこしてほしいのか!」といい、抱っこして別室に連れて行ったかと思ったら、「うんち!うんちしたよ!」といい、掃除途中の私におむつ替えろと言わんばかりに、機嫌悪くなった息子を渡してきました。
掃除はまだ途中でそれを代わるわけでもなく、じゃあ出かけてくるね〜!と💦
結局息子はそれからぐずぐずしてしまい、私は何もできず💦

何も言えないので耐えるしかないのですが、やめて欲しいですね💦

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    大人しくしてるならほっといてほしいですよね!!
    邪魔だけして出ていくなんて、迷惑すぎます💦💦

    うちもよく別室に連れていきますが、何なんでしょうね??
    嫁の目に触れたら困ることでもしてるんでしょうか😩

    • 2月14日
  • あや

    あや


    ほんとにそうですよね💦
    すべて義母の都合でという感じです😨

    私も不思議に思ってました💦
    何されてるかわからないと思うと、怖いですね😭😭😭

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    自分のいい時だけ手出されると余計迷惑なのに😞

    そういう時に覗きに行くと、大概えっ???って物で遊んでます。
    ボールペンとか電池とか…

    • 2月14日
  • あや

    あや


    そうなんですよね💦
    抱くと泣くんだよな〜お母さんに怒られちゃうかな〜といいながら連れ去るのですが、わかってるならやめてよーって思います💦

    えっ😨😨😨
    ほんとにえっ?ですね😞
    うちは私が見て見ぬふりすると息子にキスしてたことがありました😭😭😭

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    抱くと泣くのは嫌いなんだよ!って言いたくなりますね😅
    なんでわからないのか…

    キスー😵
    気持ち悪すぎて、その場で何してるんですか!!って取り上げますね。

    • 2月14日
rins

産後の入院中、授乳タイムにも関わらず部屋を出ていかないので仕方なくケープして授乳してたら近づいてきてケープめくられました!
しかもケープしてるから上手くできないのに
こうやってやるんだよ!と私の乳首引っ張りまわして娘の口に持っていこうとされました(笑)
ほんとに心底キモすぎました。
同じような方いらっしゃらないですかね😅(笑)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    何のためにケープしたのか考えてほしいですね!!
    しかも義母に授乳なんて指導されたくない!!!
    見られるのも触られるのも嫌です。というか、授乳中に同じ空間にいるだけで嫌です!!!

    • 2月14日
  • Sar*

    Sar*


    ちょっと内容は違うのですが…
    同じく授乳時間に部屋から出ていってくれなくて、仕方なくそのままあげました。
    私は乳首が短かったため、あげるのに一苦労でして、教わったフットボール抱きであげてたら
    「なにそれ?!面白ーい!!」と写真に撮られました。
    思い出しただけでもイライラ!!

    • 2月15日
  • rins

    rins


    写真‼( ; ゜Д゜)
    信じられないですね。
    ちゃんと消してくれたのでしょうか?💦

    • 2月15日
  • Sar*

    Sar*

    現像して、「さすがにこれは胸元写ってるし、(人に見せる)アルバムに入れちゃダメよね~?」と見せられたので
    「当たり前です((((;゜Д゜)))」と言って回収したけど
    画像はまだ残ってると思いますorz

    いや~、授乳の時に出ていってくれないだけでなく
    写真も腹立ったけど
    乳首引っ張り回されるなんてトラウマですね!!!(。>д<)

    • 2月15日
◎クレア

連帯保証人になるのを断ったら、怒鳴り込みのように家に乗り込んできたときですね(´∀︎`)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    何それ😨
    連帯保証人なんてなる義務ないですし、怒鳴り込むなんてもってのほかですよね💦
    怖すぎます😣

    • 2月14日
  • ◎クレア

    ◎クレア


    怖いですよねー(´-ω-`)
    連帯保証人は、家族でもなるもんじゃないと思ってるから断ったのに、そんな言い方ないだろ。と私に文句言いに来ました😅
    連帯保証人にはなれない。と旦那から話しされたはずなのに、怒りは私の方に来たみたいです。

    会うのが怖いです(笑)

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    旦那さんを通して返事したのに矛先はこっちなんですね💦
    そんなんなれるわけありませんよね!!しかも怒鳴り込んでくるような人の保証人…

    • 2月14日
わ(╹◡╹)

うちもママだよーって言われたことあって、旦那に嫌だから辞めさせてって言って分かったって言ったのに旦那は義母に言いません😑
ママは私だけなのにそれを否定された気分になってショックだったし、会うたびにそれを言われるのでストレスが半端無いです😓

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    会うたびにママだと言われたら病みそうです。
    私は一応その時一度だけだったのですが、それでも気持ち悪いです。

    旦那さんも言わないなら分かったって言わなければいいのに😣

    • 2月14日
み

うちは、産後1カ月くらいに旦那の実家に連れて行った時
「あら〜!!デブデブちゃんじゃないの!まん丸なお顔してどうしたらそうなるの〜?ママ似かな〜😊?」
と言われて、は???とブチ切れそうになりそこから本気で嫌いです。

確かに私は決して痩せてないですがなにそれ?ってかんじでした。

それと私の鼻はツンとしてて正面から見ると鼻の穴が見えるんですけど、それについても言われたことあります。
その少し後に会わせた時に、
「少しは鼻高くなったんじゃないの?!よかったね〜!いかにも鼻!ってかんじの鼻じゃ恥ずかしいもんね〜!」と。

まじで死ねよクソババアって心の中で思ってました。
口が悪くてすみまさん。。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    1ヶ月くらいの赤ちゃんなんてまんまるくらいのほうが可愛いですよ❤

    なんで悪いように言うときって嫁のせいなんですかね??
    お前に言われたくねーよ!!ってほんとに思います。

    クソババア笑いました!笑

    • 2月14日
  • み

    もともと女の子だけど3576グラムで大きく生まれたので確かにまん丸だけど失礼にも程があると思いました😕
    旦那が赤ちゃんの時は3800あったらしくてデブデブの赤ちゃんなんて見慣れてるはずなのに😠
    大きく生まれたのは完全パパの遺伝子だろ!って言ってやりたかったです。思い出すだけでもイライラ!笑

    ほんとそうですよね!自分の息子には全く否が無い様に言いますよね。
    うちの旦那さん、子供が生まれるまで全く家の手伝いしてくれなくて私は産むまで悪阻手間苦しんで体重も10キロ減って死にかけて母に迎えにきてもらって実家に連れて帰ってもらって、それでも何もしなくて。
    本気で腹立ったから義母にどうにか言ってもらえないかって言ったら「お仕事大変で疲れてると思うから許してあげて」って

    あー、こんな母親に育てられたから何もしねーんだなこいつは。と幻滅でした。
    ほんとクソババアですよ。笑

    うちは母子家庭で母はほんと強くたくましく優しくなんでも1人でこなす(母子家庭だから当たり前ですが…)素敵な母なので、なんかこんなにも違うのかってかんじでした。
    義父をうまく使って自分は何もやらないタイプっていうか。呆れます。

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    それは完全に旦那さんの遺伝子ですね💦
    きっと小さいなら小さいでいちゃもんつけるんですよ!そういう人って😤

    悪阻で苦しんでるのに手伝わないどころか、さらに義母さんにかばってもらうなんて💦
    かばうところじゃないし、そこはさせようよ!!って思いますよね😩

    ひまりmama♡さん
    のお母さんはきっと素敵なお母さんなんでしょうね✨

    • 2月15日
はなあん88

産後、なかなか母乳が出なくてナーバスになっている時に
(出るとも出ないとも伝えていなかったですが)

私は飛ばすほど出て、産院の授乳室で飛ばして遊んで怒られたんや。
出ない人が可哀想で分けてあげたかった、昔はそんなんしてたらしいけど、出ない人にもプライドがあるやろうから。

という話を入院中、退院後もほぼ毎日おしかけてきてされた時に殺意が芽生えました(^^)

その後も授乳の度に

おっぱいはほんまにラクやろう、おっぱいほどラクなもんはないわ!いつでもどこでも出せる!

授乳を覗き込みながら
この赤ちゃんがおっぱい咥える音が好きなんやぁ

言うてきたことですかね(^^)

2人目産まれても、同じこと言うてますが、なんか慣れて平気になっちゃいました(^^)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    自分の育児自慢ってほんとに厄介ですよね💦
    飛ばして遊ぶほどって…牛か!!って感じですね😤
    そんなん出るも出ないも誰のせいでもないのに!!

    授乳覗き込んでくるとか本当に気持ち悪いです。

    • 2月14日
ゆい

私がトイレに言っている間に娘に、「あんたのママ頭おかしいんぢゃない?」と言われたことです
長女は初孫ですごく可愛いみたいで
次女に対しては「おまえ」呼ばわり。
さすがにキレて1年半会いませんでした😑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    子どもにそういうの吹き込むの最低ですよね!!
    そんなん言ってるおばあちゃんが一番頭おかしいねーって言ってやりたい!!

    • 2月14日
co

うちは二世帯注文住宅(義母、義弟、私達夫婦と子供)で水周り等も共用なので決め事をしていたのですがあまりにも義弟がDQNで(笑)知り合って4年何もありませんでしたが義弟の事で揉めましたね〜。

入り浸り始めた義弟の彼女が家に入ってきたら「先にご飯にする?」と義母。支度し始めたばかりだったんで「お風呂に入って〜」と私が言うと『まだなの?』みたいな態度でしたよ(笑)家政婦じゃないで作りません(´∀`)自分作ればいいじゃないですか?と言ってやりました⊂( ˆoˆ )⊃義弟彼女は義母に来ないでと言われても来たりしてたのでカップル揃って頭弱いみたいです。まぁこれだけではありませんが。。。義弟夫婦とは関わりたくないと絶縁宣言してるので自宅に来る事もあまりなくなりました✨出来る事ならば一生顔を見たくないですね(^_^;


後は「ママよ〜」と息子に頻繁に言ってますが3歳の息子が無視してます(´_ゝ`)クッククク

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    義弟がからんでくるとめんどくさいですね💦しかも彼女まで💦💦
    家政婦扱いにするならそれに見合ったお給料ください!!って感じです。

    「ママよー」ってなんでみんな言うんですかね??気持ち悪い。無視する息子さんナイスです✨

    • 2月14日
  • co

    co


    実父の介護をしながら1歳児子育て真っ最中だった事もあり爆発してしまいました😂旦那も義母に怒りそれから食事は別々になったので楽になりましたが✨
    元々旦那も義弟の連絡先も知らない程仲良くなかったのでこうなるのは目に見えていた筈ですが(((((°°;)

    はぁ?てなりますよね😒💦
    息子にベタベタされると吐き気がします(‐д`‐ll)

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    介護と育児で大変ですね💦
    旦那さんに理解してもらえると心強いですよね😁

    義母に触られるのほんとに気持ち悪い…。いっそ他人の方が平気なのは私だけなのでしょうか…??

    • 2月15日
うりー

義母も義父も無理です!!!
ブラジル人の両親だからなのか
旦那は両親に甘やかされて育って
自分の身の回りのことを全然出来ません。
実家暮らしのときには
歯ブラシ部屋に持ってきて
旦那に渡してたんですが
それを私に強要するかのように
義母から「ちゃんと歯ブラシ渡して歯磨かせてね〜」とか色々旦那に対して甘々で見てて気持ち悪いです。笑
ちなみに義父はマイホーム(建売)を買う際
私達が気に入った所をここはあかんって
反対して「お父さんならここにする。ここ選んでくれたらお金援助するから」って言われたことです。
いや、お金援助してもらう気もないし!勝手にさせろ!って思いました!
結局義父の気に入った方買いました。
それのせいか義父は自分の家と思ってるのか旦那の親戚が遊びに来た際断りもなく勝手に家の中案内されたりしてめっちゃ気持ち悪いです。
今だに根に持ってます。笑
長々とすみません。笑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    ブラジル人なんですね!
    国が違えば文化も違いますし、きっと常識が違ったりもするんでしょうね💦
    にしても、歯ブラシまで持っていかないといけないなんて、何歳ですか??って感じですね。
    子どもでも自分でするのに…

    家を勝手に案内されるのも気持ち悪いです!!

    • 2月14日
たいちんのよめ

授乳中に使い捨てカメラで写真を撮られたことです!!

私より先に夫がキレたので私の出番はなかったのですが
思い出すだけでイライラするので、授乳が終わるまで息子と会わせません(笑)
あと一年はかかるかな( ̄ー ̄)✨

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    授乳中の写真なんて絶対嫌です💦見られるのも嫌です😣
    怒ってくれる旦那さんで良かったですね💦
    というか、使い捨てカメラって😅
    カメラ分解してネガに光当ててやりたい💦💦

    • 2月14日
  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    本当旦那に助けられました!
    でなければ、私がわめき散らしてました(笑)
    新生児の時の写真をたくさんを撮ってましたが、その場でゴミ箱行きでした!!個人的にはネガ出してしまいたかったのですか、、、😡

    私は義母とは新幹線で3時間の距離なので、年に1,2回しか会いませんが
    同居だと、バトルが絶えないかもしれません😫💦

    • 2月15日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    いい旦那さんですね😃
    その場でゴミ箱最高ですね!!手元になんて残してほしくない😤

    距離があると会わずに済むので、日常は落ち着けそうですね。

    • 2月15日
チョコレート

毎日しつこく連絡くることですかね。鑑賞ってやつ?💢
私がもし同居ってなったら普通にやってけないので子供と二人で頑張って過ごしますね!

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    別居なのにいちいち連絡されたら鬱陶しそう💦💦
    同居になったら更にエスカレートしそうですもんね😰

    • 2月15日
ダイアン

食事のときにクチャクチャ音を立てたり、こぼしたりします。
子供がわかるようになったら困ります。

  • あままこ

    あままこ


    横入りすみません😂
    わたしの義父母、義妹もクチャラーの
    お箸がちゃんと使えない人達で、ものすっごく気持ち悪くて虫酸が走ります!、

    • 2月14日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    食事のマナー気になりますよね!
    うちの義父母は箸を持ったままウロウロしたり、なんなら娘の食事の世話をしたりします。

    娘が分かるようになってきたら、遠回しに言ってやろうと思っています。

    お箸持ったまま動いたらお行儀悪いよーって💦

    • 2月15日
こつぶ

義母、大嫌いです!!
色々ありすぎるんですが・・出産の時、生まれるまで来るなと主人が口酸っぱく言ってくれていたのに、陣痛始まったら勝手に病院に義父と来ていて、私は子宮口がかなり開いていたのですぐに分娩室に入っていたのですが、何と、義母と義父が勝手に分娩室に様子見に来ました(|| ゜Д゜)
義父もですよ・・有り得ない、常識なさすぎ、今までも大嫌いだったけどもう本当に無理になりました!!
その後、私はストレスのせいで陣痛が遠のいてしまって、助産師さんが気をきかせて『まだ時間もかかりそうだし、あんまり沢山の人が待っていると、本人がお産に集中できなくなってしまうので、できれば一度帰宅していただいたほうが・・』と言ってくれたのですが、『(私の)お母さんに帰ってもらえばいいでしょ!!』と私の母に帰れと言ってきていたようです。。
おいおい、母にはいてもらいたいんだよ。お前が帰ればストレスなくなってお産が進むんだよー!!!と初産なのにものすごく嫌な思いをしました。
自分も出産してるのに何故分からないんですかねぇ。

すみません、私の愚痴になってしまいました💦
皆さん、やはり色々不満が爆発寸前のようですね💦
何とか爆発せずにすめばいいのですが(-_-;)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    なんで来るなって言ってるのに来るんでしょうね😤
    そのせいで陣痛遠のいて、大変な思いするのはこつぶさんなのに…😞

    想像するだけでゾッとします💦

    • 2月15日
桔梗

小言は今でもありますが(私の気にしすぎ?かもしれないですが)
娘を妊娠中に中絶を勧めてたことです。
私自身には言わなかったですが、旦那には言ってたみたいです。
元々、妊娠中に娘の病気が分かり、無事に産まれるか分からないような状態だったのでそう言ってたんでしょうが。
まぁ、一番しんどくて不安な時にその言葉は聞きたくなかったです。
同居ではないですが、毎日顔を合わせる感じだったので嫌でしたね。
今も娘は病気ですが、娘のために病院に通いやすいところに引っ越ししました。
いろいろストレスがあって、今はマシになりましたが、また別のことでストレスはありますが、嫌いな人の顔を見るよりもよっぽどマシですね。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    中絶をするかどうかって夫婦の問題ですし、周りが口出しすることじゃないですよね!!相談してるならまだしも、一方的になんて…。
    命をなんだと思ってるんでしょうね!!

    • 2月15日
srk-s

いっぱいありますが1番は夫婦生活のこと言われたときです。
予定日1週間前に義母に夫婦生活はあるの⁇と聞かれすごく嫌だったので適当に返事を返しましたが次の日にまた産道を開くためにも夫婦生活はあったほうがいい‼︎
って話を蒸し返してきてさすがにここまで言われたくない‼︎と旦那に話しました。
早く赤ちゃんを見たくて言ってるわけではないと義母は言っていたけどあきらかにあたしの気持ちも考えずに義母が早く赤ちゃんを見たくて言ったとしか思えずそれからメールも電話もほぼ無視ですね。笑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    ほんとに気持ち悪いですね!!デリカシーのかけらもない😠
    いつ産まれてくるかはあかちゃんのタイミングなんだからそっとしておいてほしいですね。
    無視で当然です!

    • 2月15日
milm

私と旦那の子供なのに 旦那の妹に似てると言われたこと。気持ち悪い気持ち悪い

  • かおり

    かおり

    全くおんなじです!!顔も性格も○○ちゃん(妹)そっくりだわと。私に似てると言われたことがなくムカついてます。近親そうかんでもしたのかよwと思うほど言われます!
    痛い思いして産んだのは私だ!
    義母ってなんなんでしょうね。

    • 2月15日
  • milm

    milm

    私、近親そうかんみたいと言いました。付き合ってる時から旦那と妹さんが仲良いと言われ続け、切迫で入院するかもしれないと報告したときは「その方が旦那も安心だしお正月は兄弟でワイワイできる」と言われたこともあり最近ブチ切れました。苦笑

    • 2月15日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    とにかく自分の身内に似せようとしますよね!!
    旦那に似てるのは嬉しいけど、それ以外の人に似てるなんて嫌悪感しかありません💦💦

    • 2月15日
旦那が嫌いすぎてやばい

里帰りせずに育児をしていたら、手伝いにきた義母が片手にビール持ってきたときです。
飲むためにきたのかよって感じでした👏
イラっときたので、帰ってもらって、もう手伝いは来なくて良いと伝えました。笑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    ビール片手になんて手伝う気ないじゃないですか😨
    手伝ってもらうのも私はあんまり…なんですが、それならそれで断れて良さそうです💦

    • 2月15日
ara

中々子供出来ない私に
「まだなん?おかぁさん待っとるんやけど‼︎
タバコやめたら?」
と言われた事です!

そこまで言ったのにいざ妊娠・出産しても
なんの祝いもお年玉すらもくれない…
会いたくないですね😫

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    孫がほしいのかなんなのかって感じですね。
    待ってるとか言われても授かりものなのに💦💦

    • 2月15日
deleted user

産後病院へ面会に来て(授乳時間とかぶることは伝達済み)、授乳室で授乳中に部屋の外から病院の色んな人呼び止めて「うちの○○まだ?」と何っ回もしつこく催促。
孫が見たいからと長時間新生児室で立ちっぱなしにさせられる。
母子同室になり面会に来て、私を立たせて自分は孫抱っこしてベッドに座る。

産後で気が立ってたのもありますが最強に嫌いになって
里帰りもあって少し距離置けていたと思ったら、孫に会えなくて辛い悲しいとメンヘラ化していました〜

今でこそ適度な距離感でうまくやっていますが、思い出すとイライラします(◜௰◝)💢笑

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    授乳室にまでおしかけて最速するなんて、孫フィーバーもいいところですね!!
    というか、産後の疲れたP:-)さんを差し置いてベットに座るってどういう神経してるんでしょう。

    適度な距離感作れてよかったですね😣

    • 2月15日
♗

私は最初の子の退院の時に
荷物もち手伝いで、来たはずの
姑が幼い姪っ子甥っ子4人引き連れてきて
その時点でえ…?ってなったけど
その後の我先にと子供だっこされて
予約していたタクシーにも
これまた我先にと姪っ子甥っ子たちと
乗ってったことですね。
結局姪っ子甥っ子まとめつつ
荷物も自分で運んだあげく
病院から徒歩10分の家とはいえ
歩いて帰えらされて
帰ってそうそう姪っ子甥っ子達の
ご飯作らされて母乳の上げ方に
文句を言われたことです!

まぁ、そのあと旦那〆あげた甲斐あって
2人目の退院時は旦那が仕事休みをとって
来たので姑ブロックはがっちりしてくれましたけど
1人目のこと以来、姑の嫌なとこばかり
目について姑に対してマイナス感情しかないです

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    それ迎えに来たことにならないですよね💦💦
    産後でそんなに動いたら体大変ですよ😨
    なんで空気読めないんでしょう…

    • 2月15日
🌸さくら🌸

うちは実母に
「ママいらない。ママいない方がこの子はいい子でいるから。」

「はい、おなかすいたね、ばーばがミルクあげるね。ママは早くあっちに行って次のミルク出して来てよ」

と里帰り中夜のお守りもミルクも実母に奪われたこと。

お互い初孫なんだけど、ベビ用品購入でも揉めて、義母に相談して慰めてもらってました。

ダブルマザーズとランチ行ったりします。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    そういうこともあるんですね💦
    実母でもやられたらキレそうです😠
    邪魔なのはばーばですからー!!!

    • 2月15日
ゴーヤママ

毎日一緒なんですが、まじ無理です。(笑)😭(笑)全て無理(笑)

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    同居されてるんですか??

    無理だと思ったらもう無理ですよね!!

    • 2月15日
ℳ.

「(わたし)のお父さんに頼んでローン組んで買ったら?」と自分は協力する気なんてサラサラないとに私の父を利用して車を買ってこいよってされた時です

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    何言ってるんでしょうね??
    そんなこと言うなら出してくれたらいいのに💦💦
    人の親を使うな!って感じですね!

    • 2月15日
チャップリン

義母ではないのですが、
実母と昔から関係がよくなく、
次男が生まれてからも毒親で参ってます。

次男が完母でそろそろ1才になるので、
いつ断乳するか気になっていたようで。

「そんな小さな胸でまだ母乳でてんの?」
「もう栄養なんてないんじゃん?」

って言われた時には
返す言葉もなくひきました。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    実母でもうまくいかないこともありますよね。

    なんて失礼なことを言ってくるんでしょう💦💦
    大きなお世話です!!

    • 2月15日
deleted user

普段は色々よくしてくれていい義母なのですが…
妊娠中からずっと自分の子が女の子だったらつけたかった名前(義母の子は三兄弟)でずっと呼ばれていることです。。
なので会うたびに〇〇〇ちゃんおいで~♡と違う前で呼ばれ続けています。
しかもその名前が旦那の親戚達に浸透して本当の名前で呼ばれないことがほんとに苦痛です。
何回も嫌で旦那に相談しましたが、あの人は頑固だから言っても変わらないと言われてしまい、ずっと我慢しています…。

あとたまにアポなしで娘だけ連れてどこかに行ってしまうことですかね。
とても嬉しそうに出ていく娘を見ると寂しくなります。。

  • リラックマ

    リラックマ

    横からすみません。
    それ、未だに娘さん本当の名前で呼ばれてないんですか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    呼ばれてませんよ(×_×)
    娘が自分から〇〇だよって言えるようにならない限り呼ばれ続けると思います。。
    なので最低限しか会わせないようにしてます!

    • 2月15日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    勝手に改名されてるようなもんですよね!!なんで押し付けるんでしょう💦
    たちが悪すぎて読んでてひきました💦💦

    旦那も頑固だからとかじゃなくって、、ちゃんとつけた名前尊重しようよ!!

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の弟(三男)も小さい頃つけたかった名前で呼んでいた時期があったらしいです。
    あだ名だと思いたかったですが、あだ名で済まされないですし、娘がそちらの名前だと思ってしまったら…とほんと恐ろしいです。

    旦那に泣いて訴えて義母に言ったみたいですが、変える気はないらしいです。

    • 2月15日
  • リラックマ

    リラックマ

    神経疑いますね。
    自分のことしか考えてない。子供が二つの名前で呼ばれて戸惑うことを考えてあげてない。
    私も直さないのであれば会わせません。ドン引きしたので主人にも話してみましたが私と同じ答えでした。
    早く大きくなってその名前を否定してくれますように。

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと大きくなったら戸惑いますよね。
    娘は義母が好きで義母のとこに行こうと催促することがたまにありますし
    車で10分と近いのでアポなしで家に来られることもあります。。

    やっぱりドン引きですよね…
    本当に早くその名前を否定してほしいです。。

    お話聞いていただきありがとうございました。

    • 2月16日
ひまわり

ウザいですねー

何かと育児に文句つけてくるところですね
先輩だけど昔と今じゃ違いますからね!

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    過去の育児やたら出してきますよね!!
    こんなもんやったよーってよく言われますが、今は違うんで!!!ってシャットダウンしてます。イライラしますね。

    • 2月15日
☆みんママ☆

義祖母なんですが、娘を出産して退院してそのまま義祖母宅にお披露目?しに行った時、ひ孫ができて嬉しい気持ちを短歌にしたから読んで欲しいと言われ、意味を聞くと「◯◯(娘)の良いところはウチに似て、悪いところは◯◯ちゃん(私)の家族に似て欲しいって意味。親心はみんなこんなもんやから悪い気せんといてな〜」と。

百歩譲って、心の中でそう思うのは勝手だけど、口に出して、ましてや私にそれを言う!?ってビックリしました。

それから事あるごとにその事を言います。

黙れや!ってなります。
それからは必要最小限関わらないようにしてます。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    なんかものすごい意味の短歌ですね💦
    しかも義祖父母なのに😨
    わざわざ意味まで教えるあたり嫌がらせにしか見えないですし、もう行きたくなくなります!

    • 2月15日
ロコモコ

いきなり訳も分からず避けられ義母の車に積んでたチャイルドシートが降ろされてたのを見てもー無理って思い現在実家に帰省中で別居検討中です。

  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    何なんでしょうね??
    べったりも鬱陶しいと思ってましたが、突然拒否されるのも意味わかりませんね。

    • 2月15日
☻NAKOmama☻

予定日を過ぎても産まれなくて,バルーン&促進剤で入院になりました。
木曜日から入院で,金曜日に産まれたらいいな〜と先生や助産師さんに言われたので、その予定を義母に連絡しました。(毎日の様に様子をうかがう連絡が来てたので…😓)

そうしたら…
「昼間じゃ応援しに行けないじゃーん」
「木曜日も金曜日も仕事なんだよね〜」
「土曜日なら休みだから土曜日にして〜」
と言われました。。。😇

あんたの為に産むんじゃないし,産むの私だし,応援って何してくれるの❓…と友だちや実母に愚痴りまくりました💔💔💔
ありえなすぎてそこから対応や返信も性格悪い嫁になりました😂笑

  • ☻NAKOmama☻

    ☻NAKOmama☻

    ちなみに(結局土曜日になってしまいましたが😅)無事に産まれました❤️
    今は里帰り中(旦那も一緒に😊w)なので義母のテリトリー外での生活です😆✨
    もうすぐ生後1ヶ月で家に戻るので,それから頻繁に会わなきゃいけない環境(家から実家&義実家まで車で15分なので…)を考えると恐怖ですが…😱😱😱

    旦那の親だし悪く言いたくなかったけど…今回ばかりは忘れられないし許せません‼️

    • 2月15日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    応援って一体何をしにくるつもりだったんでしょうか…??
    なんで義母さんの予定に合わせて産まないといけないのか意味わからないです!
    っていうか誰のお産だと思ってるのか…

    しょっちゅう会うとなると気が重いですね…。

    • 2月15日
  • ☻NAKOmama☻

    ☻NAKOmama☻

    普段は義母と2人で出かけたりしていたし,軽くめんどくさいな〜と思ったりする位はあっても寝ればすぐ忘れられたんですが,今回の件はほんとにもう無理です‼️

    ちなみに…金曜日に産まれなかったので,明日になりそう…と旦那が連絡したら,
    「どんまいどんまい」
    と私に連絡が来ました🌀
    その言い方もイヤで返信しませんでした😇笑

    義母って所詮は他人ですよね😓
    いくら良くしてもらっても,
    いざとなるとやっぱり色々ありますね💔

    • 2月16日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    そうなんですよね!!
    めんどくさいとか、ちょっとイラッとするくらいはあっても、無理って思ったのは初めてでした💦

    義母はやっぱり他人ですよね!
    他人だから諦められる部分と、他人だから嫌な部分があって、ほんとにめんどくさい。

    • 2月18日