※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

夫の価値観が理解できません15日に関東から九州に帰省予定です。自宅〜…

夫の価値観が理解できません

15日に関東から九州に帰省予定です。自宅〜空港まで車で1時間、飛行機で2時間、帰省先の空港〜義実家まで車で1時間ほどの距離です。
しかし木曜日に上の子が発熱(8度〜9度代、最高40.1度)して1日で解熱、下の子が昨晩発熱して現在も9度代です。
下の子は解熱剤がなかったので病院に行きましたが鼻喉からくる風邪という診断、コロナやインフルは検査対象でなかったようで検査しませんでした。

明日下の子がどうなるかで最終判断になりますが、夫は帰省が楽しみなようで、明後日子どもが食欲もあり元気なら少しくらい熱があっても帰省するつもりのようです。
ありえないですよね💦?
私が義母と折り合いが悪い(暴走系義母のため数々の頭おかしい発言や行動をされてきました)ので、帰省に難色を示すようなことを言うと"自分が帰省したくないからだ"と決めつけのように言ってきます。

今回も義母にいまの状況を説明してあるのか?(直前でキャンセルになる可能性が高いので)と言ったらしていなかったようで(この時点で私としてはありえないと思ってます)機嫌が悪くなり、"俺だけじゃなくて子どもたちも楽しみにしてるんだから少しくらい熱があっても元気なら数時間頑張ればいいんだけなんだから連れて行っても大丈夫だろう、何がおかしいんだ"と言ってます😇

ほんと義母大好きの頭おかしい自分本位な人間すぎてありえないんですけど、これ普通に考えておかしいですよね😂
私おかしくないですよね💦?笑

コメント

はじめてのママリ

普通に考えてありえないです😂
ちぃさんが正しいです!!!

義母とは直接連絡取れないんですか?取れるなら連絡して事情を勝手に話します💭

• ちぃ

ちぃ

ですよね😢
    今日になって上の子もまた発熱してきつそうだしもう無理だろうと思ってるんですが、夫は強行するつもりのようで、キャンセルするべきだと思うと話したらめっちゃキレられて不機嫌モード入られました😅

義母、話通じない系の人なんでとうするか迷います😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

そんなに楽しみなら旦那さん1人で帰省すればいいのに!
子どもを巻き込まないでほしいですね!