※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左の乳房の特定の場所が痛む症状について、授乳中に激痛があります。常に数秒痛みがあり、母乳が作られる痛みとは違う感じ。同じ経験をした方いますか?

【左の乳房の特定の場所が痛むことについて】

生後2ヶ月の子を完母で育ててます。

ここ数日、添付した画像の場所が
(鎖骨と乳首の間で、脇の横の乳房)
チクチク、ツーンとした
顔をしかめて、痛い!と声が出て、体がかがむ
くらい私にとっては激痛があります💦
それも左の乳だけです。
授乳している時だけでなく、
常に数秒痛みがきて、ひいて、
少しするとまた数秒痛みがくる。
という感じです…。
母乳が作られる痛みとは、また少し違う気がします💦
熱ももってないです💦
上2人の時はこんな痛みはなかったと思います😵‍💫

同じような体験された方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肋間神経痛じゃないですかね?🤔

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます✨
    肋間神経痛っておっぱいが痛くなりますか…?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいが痛いというよりも胸が痛いって感じで、息を吸ったり吐いたりするときにズキズキッとくることが多いです🥺💦

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️‼︎
    息を吸ったり吐いたりとは関係なく痛みます💦
    胸というより、おっぱいが痛い感じがします…💦
    そしてたった今、寒気が…😭
    乳腺炎ですかね…😭⁉︎

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいが痛いんですね💦乳腺炎の可能性はあると思います!おっぱい自体が熱感があったり、しこりがあって硬かったりしませんか😵私も乳腺炎になりかけたことあってすごく痛かったです😭

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    寒気がしてお熱を測ったら37.7℃でした💦
    そのお熱なのか、胸もどことなく熱い気がします🥵
    しこりはないですが、ほんの少しだけ張ったる感じがあります😵

    はじめてのママリ🔰さんもなりかけたことあるんですね😵💦
    常に痛いわけじゃないですよね⁉︎💦

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい自体を冷やしたりちょっと搾乳したりするといいかもしれません😵どこか滞ってるところがあるんですかね💦 私はカチカチになっておっぱいがキンキンに張った自覚がありもう常に痛いです😵💦歩いて揺れても痛いというか💦

    • 8月13日
  • ままり

    ままり

    とりあえず、ぺちゃぺちゃになるまで飲んでもらいました💦
    常に痛かったんですね😵💦

    • 8月13日