※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
その他の疑問

20年以上前に読んだ絵本で、男の子が夜に小さくなってミニカーで家を探検し、朝に元に戻る夢オチ。猫か犬も登場。タイトルが思い出せない。

どなたかわかる方いませんか!

絵本です。
男の子が主人公で、夜、体が小さくなって自分のミニカーに乗って自宅を探検する。朝起きると体は元に戻ってて、夢オチでしたって感じだった気がします、、、おねしょもしてたかもしれません。その子が飼ってる猫か犬も登場してます。

私が小さい時に読んでたので20年以上前です🥹
わりかし大きめサイズの絵本です。

どうしてもタイトルが思い出せなくて😵‍💫
ワードで検索しても出てこず、、、
私の記憶も曖昧なのですが、わかる方いたら教えて下さい🥲!!

コメント

ママリ

「ぼくのくるま」でしょうか🤔💭

• ママリ

ママリ

文字のない絵本みたいです😌

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

丁度20年前の絵本みたいなのでちょっと違うかもです😂

• 8月13日
  • たまご

たまご

わざわざ写真までありがとうございます😭!
    私が探してるのとは違ったのですが、これかわいいですね!!!😳🩵
    内容が似てるのでここから派生して探してみます!!!ありがとうございました😭😭🩵🩵🩵

• 8月14日
はっちぽっち

ゆうくんとあかいミニカー はどうですか?ちょっと違うかな?🤔男の子がミニカーに乗るお話ですが。。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます😭!
    これじゃなかったです😭😭
    少ない情報なのに教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️!!
    投稿してからずっとネットでも探してるんですが全くヒットせず、、、
    こちらも派生してまた探してみたいと思います!!!ありがとうございました😭🩵🩵🩵

• 8月14日