※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
ココロ・悩み

妊活半年で陰性続くショックと疲れ。メンタル立て直しと息抜き方法を教えてください。

妊活初めて半年経つけど陰性。まだ半年かもしれないけどそれでもやっぱり陰性続くのはショックだし疲れてくる😢みなさんどうやってメンタル立て直してますか?息抜きの方法など教えて欲しいです!

コメント

なな

私も2人目妊活初めてから3年経ちますが、陰性。更に2度流産してます。メンタル立て直す為に、妊娠したら出来ない事をしたり、出掛けたりしてます。

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!妊娠したら出来ないことたくさんありますよね😥今しか出来ない事いろいろ試してみます😭!

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は毎月排卵日後のソワソワ期に次行きたい居酒屋探して生理が来たら行くを繰り返してました!
妊娠したらその瞬間からお酒飲めなくなるので😂
けど、それでも立ち直れなくなってきたってタイミングで早めに不妊クリニック通って、また気持ちが立ち直れなくなったら早めにステップアップしてとストレスになるくらいなら医療の力借りよう!という精神でいました!
今しかできないこと今のうちにやり尽くしちゃいましょう💞

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!居酒屋探し、良いですね🙆‍♀️半年間自己流でやってきたので医療の力を借りようかと検討中です!息抜きしながらお互い頑張りましょう!!

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目はそんな感じで体外受精で妊娠出産し、二人目を今妊活再開したのですが移植前日にコロナにかかって中止になったり、移植中止のせいで卵巣腫れて一周期見送りで移植はまだまだ先になってしまって不運すぎます😂
    もうこの夏は移植できないのでたくさん飲んで遊んでやりたいことやり切ろうと思ってます☺️
    お互いかわいい赤ちゃん来てくれますように☆

• 8月13日
ゆん

毎月ドキドキして生理がくるとしんどいですよね・・・。
わたしは毎月つらすぎて、けっこうすぐ不妊治療のクリニックに行きました!
身体に問題がなくても、意外とルナルナとかの排卵日がずれていたので、行ってよかったなぁと思いました。
アプリだと14日目くらいで排卵日予測ですが、わたしの場合は生理後10日で排卵していました、めっちゃずれてました笑
半年たって妊娠しないのなら早めに検査した方が早く妊娠する近道になると思いますよ!

• ひなこ

ひなこ

回答ありがとうございます!本当に毎月ソワソワして落ち込みます😭やっぱりアプリだとズレるんですね!早めに不妊治療始めようと思います😣!

• 8月13日