※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
妊娠・出産

40週5日目で海藻棒+バルーン挿入、明日誘発剤。出血あり、不安。赤ちゃん元気。応援お願いします。

40週5日目です。今日から海藻でできた棒+バルーン挿入、明日朝から誘発剤投与開始です。
正直不安です…さきほど棒を入れたときにもたくさん出血しました(;_;)
夕方にまた内診して棒を追加するかバルーン挿入予定です!
幸い赤ちゃんも元気で、もうすぐ会えるとポジティブに考えますが、やっぱり痛いのはつらいし不安ですね。

みなさんの応援もらえると本当心強いです!
よろしくお願いします(T_T)

コメント

そら

もうすぐですね!!頑張って下さい✨
私はほぼ1日、家で陣痛に耐え(陣痛と気づかなかった為ですが(^^;)病院についたら大量出血で、それでも小さめでしたが元気な女の子産めました❗出産してから3日くらいですが、あの痛みときつさは忘れちゃいましたよ(^^)

• ひっきー

ひっきー

そらさんも頑張られて赤ちゃんに会えたのですね(^-^)
    三日たてば痛みとかも忘れるんですね、自信になります。
    この痛みも不安も一瞬のものだと思ったら頑張れそうです!
    ありがとうございます、元気がでました。

• 2月13日
みー

40週の3日目です! 昨日の検診で子宮口は1cm弱💧
明日、バルーンを使って子宮口を広げるために14時から入院します…

本当に不安ですよね…

病院では、水曜日と土日は促進剤を使えないらしく、もし陣痛の進みが悪くても促進剤をできないのかと思うと長期戦になりそうだなと思います💧
また、子宮口の開きが反応悪い場合
退院…
どうなるか、痛みに耐えれるか、子宮口は開くのかすごく心配です

でも赤ちゃんに会えると思えば頑張れるのかな(笑)と言い聞かせたいと思います!

お互い不安だらけですが頑張りましょう!

• ひっきー

ひっきー

本日12時に無事元気な女の子を出産しました(^-^)
    色々不安もあると思いますが、すごく痛がりの私でも乗り越えれたので、みーさんもきっと大丈夫です。
    私の経過で良かったらお粗末ですが参考になれれば幸いです。

子宮口がちがち、子宮壁厚く、けいかん長35㍉、胎児全然降りてきておらず、予定日超過

2/13 9時 海藻で出来た棒を子宮口に五本挿入←想像より痛くなかったです
    2/13 21時 海藻棒10本まで増量又はバルーン挿入予定が、子宮口3㌢開いていたので中止。先生が指二本入れて無理矢理開口して四㌢大へ。その後その刺激により陣痛出現。10分→朝までに5分間隔へ
    2/14 9時 内診で子宮口4㌢、子宮柔らかく、赤ちゃん下りて来てる。陣痛あるが9時~内服+11時~点滴開始して陣痛増強
    12時半出産

促進剤は不安でしたが、そのおかげで陣痛がすぐ増強し、スピード出産に繋がったのかなと思います!
    私みたいにたった一日で子宮の状態がお産の方向へ進む事もあるようなので、がんばりましょう!
    出産後は陣痛の痛みなんか忘れます!
    私もひたすら赤ちゃんの事、旦那と三人で暮らす楽しい未来の事だけ考えてがんばりました。あと、いざ処置が始まったらそれにがむしゃらになるので、意外と不安思考にはならなかったです(^-^;私はかなりの心配症ですが…

みーさん、今日はゆっくり休んでくださいね。
    少しでも早く赤ちゃんに会えることを祈っています。

• 2月14日
  • みー

みー

おめでとうございます🎉🎉🎉

ひっきーさんの出産の経過を聞いて
    すごく参考になりました!
    分娩後で疲れてる身体なのに
    本当にありがとうございます!

入院前に陣痛来てくれるのを
    願い、娘とドライブに行き、帰ってから
    バレンタインチョコを作りました!

今なんとなくチクチク痛みがきてます

このまま陣痛に繋がるといいなぁ〜😊
    明日に備えて体力温存します!

ひっきーさんも今日はゆっくり身体休めて下さいね🤗

では頑張ってきま〜す💪

• 2月15日