※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

28週から自宅安静中。36週から動いていい?元々アクティブな人で、正期産まで安静が必要か悩んでいます。

28週頃から切迫気味で自宅安静中です、、、
( 軽い家事、スーパーで買い物くらいならいいよ〜と先生に言われた )
36週になったら ある程度動いていいものなのでしょうか?それとも正期産まで安静続けるべきですか、、、
元々アクティブな人間で、ほんとうにここまでもよく頑張った城の中の姫ってひとりで思ってます😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

32週で切迫→入院→34週退院→ほぼ41週で出産でした!

私は退院後、しっかり生産期に入って赤ちゃんの体重もあったので
気温が変わらないショッピングモールでお出かけがてらウォーキングしてました🚶
ただ、予定日1週間前からは何かあった時に出先で迷惑かけるので自粛してましたよ〜
いつまで切迫が続くか&赤ちゃんの状態次第ですね😥

当然医師の指示のもとです。健診の時に聞いてみてはいかがでしょうか?

私もアクティブなので耐えるのキツかったですが、責任を取れるのは自分だけなので色々と我慢しました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!今週検診なので先生に聞いてみます🙋🏼
    切迫だったからと言って早くに生まれるとも限らないんですね。
    ちなみに32wの時は頸管長が短くなっていたための入院ですか??
    ほんとそうですよね、、、他の事は他の人で代用できても赤ちゃん守れるのは自分しかいないですもんね🥲私もそう言い聞かせてここまで耐えました(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、てっきり早く出てくるものだと思っていたら1w超過・促進剤打った挙句30時間超で出てきました…😥笑
    私はお腹の張りと頻度が酷くて、モニターつけて即入院になりました💦
    たしか子宮頸管は34mmで全然正常範囲だった気がします…

ただこの時期だと遊んでるご友人も多いでしょうし誘惑も多くて大変ですよね🥲頑張りましょう〜〜🔥

• 8月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もこのまま早めに産まれるもんだとばっかり思ってました😅
    わーーー🥹本当にお疲れ様でした🥹

それですー、SNSみるたびにメンタルやられてる毎日です(笑)もう少し頑張ります🥲ありがとうございます!

• 8月13日