※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
家事・料理

キッチンで料理中に手洗いするとき食器用洗剤で手を洗っちゃうのですが…

キッチンで料理中に手洗いするとき食器用洗剤で手を洗っちゃうのですが、もしかして異常ですか…?😳💧

もちろん外出後やトイレの後など洗面所ではハンドソープを使います。

人の家に遊びに行ったとき、家主が料理中に洗剤で手洗いしてるのを目撃したら引きますか?(´*ω*`)

コメント

☺︎

異常だとは思わないですが、自分の家含め友人宅でもキッチンにハンドソープ置いてあるところが多いように思います☺️

• たぴ

たぴ

そうなのですね☺️
    今後は念のためハンドソープも置いておこうと思います🙋‍♀️

• 8月13日
  • ☺︎

☺︎

食前後に子供の手洗ったりはキッチンでするので、置いてる感じです☺️実家の時は食器用洗剤でしたが、謎の安心感ありますよね😂

• 8月13日
  • たぴ

たぴ

なるほどです✨🫡
    確かに子どもがキッチンで手洗いしたがるときもあるので、それ用に置いてあると便利ですね( ˘ω˘ )

• 8月13日
FUJIKO

全く引きません〜😊🌈
むしろ私も洗剤で洗ってます笑

• たぴ

たぴ

なんと!仲間がいて安心しました( ´•̥ ̫ •̥` )

• 8月13日
  • FUJIKO

FUJIKO

お肉の油や魚の匂いとかって
    洗剤じゃないと取れなくないですか🥹?笑

でも子どもや来客用に
    ハンドソープも一応置いてます💪🌈

• 8月13日
  • たぴ

たぴ

そういう面では洗剤の洗浄力が最強ですね🤣✌️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

お肉やお魚を触った後は食器用で洗うこともありますよ!
料理をする方ならそんなにびっくりしないと思います。

• たぴ

たぴ

洗剤の方がベタベタが落ちる気がして良いですよね😳笑
    もしかして自分が非常識なのかと思ったので安心しました(。vωv。`)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

キッチンにハンドソープも食器用洗剤もありますが料理中だとハンドソープ使うこと全く無いです😂

• たぴ

たぴ

そうなんですか!意外と食器用洗剤でもアリなんですね🐜良かったです☺️

• 8月13日
しほ

私はハンドソープで洗う派ですが、引いたりはしません😊
肌荒れとか大丈夫ならいいと思います!

• たぴ

たぴ

引かれなくて良かったです😣
    確かに肌には悪そうなので、やり過ぎ注意ですね₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• 8月13日

キッチンハンドソープ置いてますが、肉魚触った後は食器用洗剤で洗ってます✨

• たぴ

たぴ

そうなんですね🤩
    肉魚の菌はハンドソープより洗剤の方が除菌効果ありそうな気がしてます👀✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私もキッチンでは洗剤で洗ってます!
ハンドソープも引っ越してきた時は置いてましたが、結局洗剤の方が使うし物を減らしたくて捨てました😂

• たぴ

たぴ

なるほど!
    我が家も食器洗剤、食洗機洗剤、哺乳瓶洗剤があるのでハンドソープ置くスペースが、、という感じです😓

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私もそうしてましたが手荒れがでてきてので食器洗剤の横にハンドソープ置くようにしました!

• たぴ

たぴ

手荒れつらいですね🥲
    実母も洗剤で手荒れしちゃう体質なので、私も気を付けます(´・_・`)🫧

• 8月13日