※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

夫は産後の家事を適切に手伝ってくれず、イライラしています。他の方はどうでしょうか。

夫について。

おととい、3人目を出産して退院しました。

入院の間、上の子2人を見てくれていた夫ですが、
退院で私と赤ちゃんをお迎えに来て、「上2人の世話疲れたー。3kg痩せた」と言ってきました。

「いや、こっちも入院は休憩じゃなくて、眠れてないから。命懸けで出産してるから。」と伝えました。

退院の次の日から私はキッチンに立っていて「あれ?」と思いました。

夫が、私が帰ってきたら今まで通りやってくれると思っています。

「産後の1ヶ月はお母さんも一緒に休むのが普通なんだけどね」と言っても、シカトです。

しぶしぶ「洗い物やるよ」と言われ、頼むと、泡が飛び散ってるし、近くに哺乳瓶を除菌して乾かしてるのにヒヤヒヤします。

「哺乳瓶もあるからね」と伝えても「また嫌味かよ…」という感じでシカトします。

頼んでも、何でそこ気づかないかなーということが多々あり、イライラするなら自分でやっちゃおうになってしまいます。

自分のことならガマンしますが、ベビー用品のこととか考えずに雑に扱われるとイラッとします。

みなさんは夫はきちんとやってくれましたでしょうか。

ちなみに、産後親は頼ってません。

ご回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は親ですが、やはり誰か人に頼る以上は我を通すことは難しいと感じました。
自分が思ったようにしたいなら自分でするのが1番手っ取り早いし、頼むなら目を瞑ることも必要かなと思います。
休みたい気持ちと自分の思い通りにならないイライラとありますよね💦

ゆゆゆゆ

4人いますがやってもらったこともないし
やってもらおうとも思ったことないです🤣
家事は自分のやり方があるし
触られたくないです🤣

はじめてのママリ🔰

してくれてました🤲´-