
マクドナルドでのクレーム対応後、お詫び状と現金が送られてきたが、その後の対応方法について相談したい。
前日、マクドナルドにて頼んだ商品に対して、あまりにも抜かりが多過ぎてクレームの電話をしました。(ソースが付いて無い、商品が違う)
ただ、気をつけてぐらいの電話で済ますつもりでしたが、商品を持って行くなどまで言って頂いただき、そんなつもりで電話はしてないと言った所、間違えた商品を現金で書留しますと言われ、何度も断ったのですが結局郵送していただく事に...
後日、お詫び状と現金が送られてきましたが、そのあとの対応ってどうすれば良いのですかね?
- いくら(2歳4ヶ月, 5歳6ヶ月, 7歳)
コメント

newmoon
それが企業側の対応マニュアルなんだと思うので、ありがたく受け取っておけば良いと思いますよ。
私もUberで注文した時に違う商品が入っており、子供が注文したいものが入っていなかったので電話したらすぐに届けてくれましたよ!!!
企業対応としては素晴らしいなと思いました😊

ここ
特に何もしなくていいですよ😊
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いくら
そうなんですね!
ありがとうございました😊- 8月13日

COCOA
特に何もしなくても良いと思います。
マクドナルドの混雑してる時間帯とかだと、間違ってたり、足りなかったりって本当に良くあります、
向こうも慣れてるので、すぐに持っていきます(自分で取りに行く事もあります)って言ってくれるので、今後も、不備があったら、その場で対処して貰う方がお互い面倒は少ないと思いますよ。
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いくら
忙しかったら多少はありますよね💦
ありがとうございました😊- 8月13日

ままり
そのままで大丈夫です。
家までお届けする、次回ご来店で返金か商品を渡す、現金書留で返金のどれかの対応ですのでお客様側から何もしなくて大丈夫です。
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いくら
そうなんですね!
お金のことなので、連絡なりするべきなのかな?と思ってました💦- 8月13日

はじめてのママリ🔰
そういうマニュアルになってるのでここから何かする必要はないです。
私も間違ってた時どの対応があるか説明受けて自分で商品持ってきて貰うを選択しました。
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いくら
責任者が女性で時間も夜だったので、来て頂くのは断りました😅本当に間違ってましたよ〜ぐらいのつもりだったので💦
でもありがたかったです!
旦那さんにはカップ麺を食べてもらいました😂- 8月13日
いくら
逆に申し訳ない気持ちになってしまいました笑
忙しいだろうに、丁寧な対応をしていただきました😌