※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
子育て・グッズ

2ヶ月6キロの赤ちゃんで新しいベビーバスを検討中。ラッコハグとマカロンバスで迷っています。ワンオペ、シャワー派で沐浴は長めに考えています。

生後2ヶ月6キロ越えの赤ちゃんで、西松屋のベビーバスで沐浴してたのですが大きくなってきたのと手で支えるのが重いため新しいベビーバスを購入よていです。
迷っているのがラッコハグとマカロンバスなのですが、どちらがいいでしょうか。ワンオペ、シャワー派なので沐浴は長い目でみています。

コメント

ママ

マカロンバスは子供が大きくなって使わなくなってきてからも
ミニプールのように喜んで入って遊んでました!
(この間に自分の頭とか洗ってました!)

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます、長い目で見たらマカロンバス良さそうですね!
    ラッコハグは棒がたって居るので洗いやすいのかなと思ったのですが、マカロンバスも首が座れば洗いやすいでしょうか!?

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

沐浴目的ですよね??マカロンバスは分からないですが、ラッコハグはすぐサイズアウトしそうな気がします😱
シャワー中の一時的な置き場所や、赤ちゃんの身体を洗う場所にするという使い方ならまだしばらく使えるとは思いますが🤔
そこで入浴するという使い方だと、サイズの限界がすぐ来てしまいそうなのでラッコハグはオススメしないです💦

• はじめてままり

はじめてままり

ありがとうございます(^-^)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

マカロンバスは3歳頃まで使えたのでマカロンバスの方が長く使えると思います😊高さもあるので肩までつかれました。大きくなってからは自己責任でお湯の量を増やしていました。
3人で約5年使っていますが我が家ではまだ現役です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ2ヶ月6キロごえだとちょっときついかもしれませんが、その分しっかり支えなくても顔がお湯に浸かってしまうとか無くて安心かもしれません😊

• 8月13日
  • はじめてままり

はじめてままり

沐浴目的なのですが、底がある点、洗いやすさはどうでしょうか💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高さがあって直径が狭いので普通のベビーバスに慣れていたら使いにくいと思います😂ただ慣れたら平気でしたが、多分1人目の時なら怖くて使っていなかったかもしれません。2.3人目は普通に新生児の時から使っていましたが、支えにくいとは思います💦

• 8月13日
ちょこ

別の商品になってしまいますが
リッチェルの
ひんやりしないお風呂マットはいかがでしょう?
私も同じ月齢体重で
ワンオペですがめちゃくちゃお風呂楽です!
うちもしばらくは沐浴ですが
これは、長く使えるし
片手が空くのでワンオペには一番だと思ってます😊💕