※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜寝ているのを起こす必要はありますか?1ヶ月検診で問題なし。

生後1ヶ月と1日です!
夜はよく寝るほうで夜間の授乳は新生児の頃から3回ほどでした!1回にゴクゴクと母乳をすごい飲んでいます。それにミルクを60足していて混合です!

昨日は21時前に母乳、ミルクを飲んで21時半頃寝ました。
2時半頃起きて授乳し、今は寝ています。

1ヶ月になれば寝てるのを無理やり起こさなくても大丈夫ですか?

1ヶ月検診では体重の増えも問題なく1日53g増えていると言われました!

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも良く寝る子です🤣笑

無理矢理起こしてもあまり吸わず寝落ちするので、退院後早々に起こすのやめました!
5時間半寝続けた事もありますが、今のところ特に何ごともなく元気です😊

体重増加が順調で、機嫌も良ければ、大丈夫かなって思ってます🌿

  • かな

    かな

    同じです!!笑
    起きるまで待ちたいと思います☺️

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診のとき、3時間ごとじゃなくて大丈夫って言われたので私も起こしてないです!✨👍🏻

  • かな

    かな

    そーなんですね!

    • 8月13日
ぱわふる母ちゃん

私も退院したら勝手に起きるまで寝かしてます🍼✨

  • かな

    かな

    起きるまで待ちます!
    自分の睡眠確保のためにも笑

    • 8月13日