※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

今日、義理の実家に帰省したのですが上の子が寝る時ぐらいから鼻水じゅ…

今日、義理の実家に帰省したのですが

上の子が寝る時ぐらいから鼻水じゅるじゅるし始めて

夜も寝つきづらいみたいで何度も何度もティッシュで

鼻をかんで泣いてました。

帰るまでは全くそんなこともなく、家でもなく

去年も帰省したタイミングで鼻水じゅるじゅるしてて..

ハウスダストとか アレルギー反応みたいなのでしょうか 🥲

物も多すぎて決して綺麗とか言えないので、、、

自分で言うのも何ですが私が結構綺麗好きというか

潔癖な部分があるので義実家はゾッとすることがあります。泣

この環境のせいでアレルギーになったりとかあり得ますよね?

毎年、なにかあるたびに帰省しているのですが

何だか可哀想でこれから帰るのも迷うようになります…

同じようなお子さんいたりしますか?

また、お子さんがこのような場合になったら皆さんなら

どうしますか?🥲



コメント

はじめてのママリ

ペットは飼ってませんか?
子供ではなく私なのですが、結婚して家を出てからしばらくして実家に帰るとそういうアレルギー系の症状がひどくて、病院で検査すると犬アレルギーと判明し、それ以降実家に泊まるのをやめました😰
💦
ハウスダスト系とかも十分にあり得ますよね😣💦
旦那さんに相談して、やんわりと泊まるのを断ること出来ませんかね😭💦

  • m

    m


    娘は犬アレルギー持ちです…
    今はもう亡くなっていないのですがわたしの実家が以前、パグを飼っていて、目が赤くなったり、アレルギー反応が出て発覚しました 。

    わんこは飼っていないのですが
    他の心当たりでいうとハウスダスト系なのか ..
    旦那も義妹も鼻炎持ちなので 🥲🥲

    娘のこと考えるとこれからはそうしてあげるしかないですよね 、、
    帰省するのは苦じゃないのですが、やっぱり可哀想で 。泣

    • 8月13日
ママリ

うちの子もハウスダストとダニアレルギーがあるので
事前に耳鼻科受診して帰省用にお薬貰って持って行ってます☺️

飲ませると気持ちマシです😊

  • m

    m


    アレルギーって、診察時に発症してなくても
    検査すると分かるんでしっけ ..?

    お薬もらって気持ち和らぐのであれば
    お薬もっていってあげたいです〜🥲✨

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    採血でわかるので症状出てない時でも分かりますよー😊

    うちもそれで調べてお薬もらいました!

    • 8月13日