※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来でタイミング法をしています。排卵は交互にしているか気になります。右の卵管が詰まっていた場合、左の排卵で妊娠できるでしょうか。

2ヶ月前から不妊外来に通いタイミング法をしています。
前回は右排卵、今回は左排卵でした。
それぞれだとは思いますが、みなさん交互に排卵していますか?

前回右排卵でダメだったから、右の卵管が詰まってて、左は詰まっていなければ今回は妊娠するのかな?と思ったりしています。
まだ通い始めて分からないことばかりですが、参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回交互に排卵してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    交互に排卵する人が多いのでしょうか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右交互に排卵することがほとんどですが、交互じゃない人もいます。

• 8月13日
ママリ

私はめちゃくちゃ偏りがあって、ほとんど左からの排卵でした😅
2人目1年近く通院して、右から排卵したのは一度だけでした💦

詰まっていなければ必ず妊娠するわけではないので、前回も卵管を通っていたけど妊娠できなかっただけかもしれないです。
詰まっているか気になるなら卵管造影検査を受けられるといいと思います😌

あーちゃん

私は毎回右排卵です💦
娘を妊娠した時だけは左排卵でした🥺

ママリ

病院で聞いたことありますが、交互ということは無いと言われました…
そしたら片方しか卵巣ないと2ヶ月に一度しか排卵されない事になるでしょ?と…

その時の候補の卵胞の中から1番いい卵が出るらしいので、どちらとも無いようです!
私は殆ど右排卵です💦