※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

実家に帰省する時の荷物について実家が近いのでなんでも持っていこうと…

実家に帰省する時の荷物について
実家が近いのでなんでも持っていこうと思えば持っていけるのですが、オムツや着替えはもちろん、保湿剤とかも持っていこうと思うのですが、

みなさん、授乳クッションやバウンサーとかって
どうされてますか?実家にも買って置いたりしてますか?
2泊とかなら、もういいかなと思うのですが、
2週間ほど帰ろうと思っていて..

みなさん、どこまで持っていくか教えてください😣

コメント

優しいママでいたい

長期の泊まりなら授乳クッション、バウンサーは念の為に持って行きます。
あとは、どれだけ実家の方が手伝ってくれるかにもよりますが...

• ママリ

ママリ

実家には母と弟がいて、手伝ってくれます☺️それでも、やっぱりバウンサーとかあった方がいいですよね!持っていきます!ありがとうございます🥰

• 8月12日
まあ

長期なら普段使っていて慣れているバウンサーは持っていきますね!
授乳クッションは低月齢の頃よりは体も安定していて授乳しやすくなってきてるので他のもので代用しようと持っていかないですかね🙋🏻‍♀

哺乳瓶の殺菌ももうやめたのであとは洗うブラシくらいですかね🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりバウンサーは必要ですよね😊授乳クッションは、実家に少し帰る時は枕で代用していたのですが、2週間何回もあげるとなると使い慣れてる方がいいのかなぁと思ったり..

哺乳瓶の殺菌、もうやめられたんですね?!離乳食始まる前まで続けようと思ってました!確かにもう指しゃぶってるし、これを機にやめてもいいかな..とか思ったりもします。

アドバイスありがとうございます🥰

• 8月12日