※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未夢
妊娠・出産

生活リズムが悪くて、改善する気がなく、遅寝遅起きが習慣。旦那に怒られるけど、疲れて寝つけず、心配事もある。18w3dでストレスを感じることがあるのでしょうか?

私は生活リズムがあまり
良くなくて
良くしようともすることも
なく昼寝しちゃったりで
遅寝遅起きが習慣です。
旦那さんに怒られるのですが
直そうにも疲れないので
寝付けないし
疲れてもお腹のはりが心配で
歩きすぎるとお腹痛むし
本当に自由がない感じです。

いつも思うのですが
18w3dだとパパやママの声が
聞こえたりと聞いて
夜中にお風呂に入ったり
すると寝ていて
起こしちゃったりなど
ストレスになっちゃったり
するのでしょうか?

コメント

ほまりママ

お腹の赤ちゃんは数十分置きに寝たり起きたりを繰り返してるようなので、神経質にならなくてもいいと思いますよ!

私も夜中に起きたり昼寝をしたりです。一回起きちゃうとなかなか寝れなくて辛いですよね(;>_<;)

太智くんママ

寝れるときに寝るのが一番ストレスなく過ごせると思いますよ(^ー^)
私も夜行性でさっき久しぶりに22時に寝れてそして1時に起きてギラギラしてます(笑)今まで居間でぼーっとしてたら旦那に布団まで強制連行されました。

後期になると逆に寝れなくなると思うので‥
赤ちゃんは寝たり起きたりしてるので大丈夫ですよ(^^*)

旦那さんにも妊婦だから身体のリズム変わってくることを理解してもらいましょう(^∇^)

未夢


そうなんですね!
本当に。私も最近遅く寝ても
最終起きるまでに
五回くらい起きちゃって
寝るのに必死です(笑)

本当一回目が覚めたら
寝付けなくて(._.)辛いですね。

未夢

そうなんですね!笑

後期になるとまた
初期とは違う大変さが
いろいろとあるん
でしょうね(._.)..
怖いです(笑)
楽しみであったりも
しますが♡

お二人様にそう言われると
安心で、旦那にも
強く言えます(笑)

理解しようとしてくれては
いるのですが
早寝早起きはお腹の子の
為にも当たり前と
思っているのでしょうか(._.)

でももう大丈夫(笑)

うなちゅん

はじめまして🙌
今妊娠7カ月の初マタです^-^

妊娠中はもの凄く眠くなるし寝ないと自分の身体がきついと思いますょ(¯―¯٥)
だから旦那さんにはちゃんと説明をして奥といいですね( *´﹀`* )
うちもいまだに遅寝遅起きですょ(>_<)

ゆき

寝よう寝ようと思ったら余計寝れなくなったりしますよね(^_^;)
私は仕事辞めてから疲れてないせいか遅くまで起きて、お弁当作らないといけないので早朝起きますが、見送りしたら昼過ぎまで爆睡の毎日です(笑)
寝れるときに寝てストレス溜めないようにしましょ♡