※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近ティックトックで収納など日常生活の投稿の中にストックの補充など…

最近ティックトックで収納など日常生活の投稿の中に
ストックの補充などの投稿を見かけることが多々あり
例えば、今使ってる洗剤ひとつに加えて無くなった時用で予備がひとつなら分かるんですが、三つとかそれ以上補充してる人はどんな感覚なのかな?時になりました。

ハイターとかもプラス1のストックならわかります、
プラス2のストックは意味あるのかな?と悪口ではなくどんな気持ちでのストックか気になります。

わかるかたや共感できる方いますか??

コメント

4mama

私はストックしてるという感覚よりかは
まとめ買い派なのでどうしても家に在庫が多くなります。
まとめ買いもギリギリだと忘れてしまうので
早めに買います。そんな感じで今家に洗剤沢山あったりします笑

ママリ

安い時にまとめて買ってるから大量にあるのかなと思ってました!!うちも洗剤とか子供のお尻拭きとか安い時に箱買いとかするので、大量にストックあります😂

はじめてのママリ🔰

私はすごく好きなものはストックします。販売されなくなる可能性があるものとか売り切れがよく出る商品とか。例えばファンデや、好きな柔軟剤ですね^_^それ以外は普通です!

ママリ

私はモノによるんですけどプラス2無いと不安になりますね。コロナのはじめの時にティッシュとかトイレットペーパー品薄になったじゃないですか、あれで家のティッシュが尽きてしまって私が花粉症と鼻炎持ちでティッシュ無いと本当に困るのであれ以来2個3個はストックしてます。
洗剤の3個はストックは私もよくわかんないですね。

🐠

おしりふきは常に箱買いなので沢山あります!
Amazonのプライムセールの時に買ったりとかです。

はじめてのママリ🔰

私は地震に対する備えで、日用品は2ヶ月くらい買わなくても生活できるように常に買い足しています。
南海トラフがきたら家は高台でハザードマップ的にも大丈夫だけど
市街は津波でしばらく復旧できない想定なので
できるだけ日用品は多く買って何かあっても困らないようにしています。
実際に地震きたらライフライン全部止まって
避難所生活になるかもしれないですが😂💦