※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポノ10/16
妊娠・出産

30週の妊婦です。赤ちゃんが大きすぎると言われました。大きくならない方法を知りたいです。赤ちゃんの体重について心配です。

30w妊婦です🤰
本日検査で赤ちゃんが大きすぎるからこれ以上大きくさせないようにと言われました。

どうやったら大きくならないんですか?と聞いたら、
それはわからないけどと言われました💦

30wで1701グラムは大きすぎるんでしょうか?

毎回2週間くらい大きいと言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

31wで1900でした😂
大きめだから早く出しちゃいたいね〜と言われましたよ😂
そのためにめっちゃ歩いたり雑巾掛けしてました!笑笑
そのおかげなのか予定日より1週間早く、3300と大きかったですが産みました😂

はじめてのママリ🔰

31w1dで1,979gで、出生体重(39w)は3,300gでした!
大きめとは言われましたが大きすぎると言われたことは無いです!

mi-re

30週の時に2119gでした🙋‍♀️
予定日近くになると推定3800gとかになっていたので誘発分娩することになり40週で入院、40週3日で4208gの娘を緊急帝王切開で出産しました。児頭骨盤不均衡でした。163cmで妊娠糖尿病でもないのに巨大児でビックリです💦
私は先生から糖質を控えてくれと言われましたよ😅

🐘

30w0dのとき1665gでした〜!
『大きめだね、妊娠糖尿病の影響もあるかもね〜』とその日の医師に言われて気にしてましたが😂
先日の32w0dでは1958gで、先述とは違う医師だったのですが『気持ち大きめなだけだよ〜』と気にしないで良いと言われました!

しー

2人目の時30wで1950gで、「うわ!大きいねー!」と驚かれましたが(その前は、ちょっと大きいかな?程度)、特に何も言われませんでしたよ。

39週出産で3600gだったので、びっくりするほど大きくは無かったです。