※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがりますが、うんちの出が悪くて悩んでいます。母乳をあげてもいいでしょうか?

狂ったように母乳をほしがります…飲んで吐いても欲しがります。口が寂しいから咥えたいだけなのかな?とも思いますが…あげてもいいのでしょうか?

熱もなく、体調は元気で、ただただおっぱいを欲しがります。

うんちの出が悪くて泣いたり、落ち着くためにおっぱいを欲しがったりしますか?
あまり出てこないので綿棒浣腸も朝しました。一応、オムツにほんとーに少し…いまもオナラと出てきたうんちが出てきます。完母なのですが、うんちはほぼ水っぽいですか?

コメント

ママリ

あげすぎると胃に負担がかかるので、おしゃぶりか抱っこで、母乳なら1時間半ほどは開けてあげたいですね💦

便秘でも泣きますよー!
癖になったりしないので、うんち出てなかったらどんどん綿棒浣腸してあげてくださいと言われました。

新生児のうんちはそんな感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭💦まえ、おしゃぶりはなぜか嫌がったので…抱っこであやすしかないですかね💦

綿棒浣腸はどんどんやってもいいんですね😂それが聞けて少しホッとしました…母乳飲む割にはうんちの量が少なくて心配してたんです💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

息子もおしゃぶり断固拒否でした🤣💦

あとはミルクの方が腹持ちはいいので、試してみてもいいかもしれません!

腸にうんちを溜めてる時間が長いほうが、便秘体質になりやすいみたいです😭

来月、再来月とかにはだんだん授乳回数も減ってくるので、今は寝れる時に寝てくださいね😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり拒否られた時は軽く絶望しました😂✨粉ミルクもあげてみます🫡

そーなんですね!うんちが出そうで出ないなあってときは浣腸チャレンジしてもいいですね😭

ありがとうございます💦なんか、今日は自分を責めてしまいました!休める時に休みます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

新生児期は水っぽいうんちしてました💩
母乳は欲しがるだけあげてもいいと言われてるけど頻回授乳大変ですよね😢

私は授乳しても泣いている時は赤ちゃんの親指を咥えさせ指しゃぶりを覚えさせました😂
指しゃぶりを覚えてからは大分落ち着いて寝てくれるようになりました🥰

あとは母乳が大変なら腹持ちがいいミルクを挟むとかですかね☺️

おくるみでくるんで横抱きして揺らしてあやしたりも落ち着いてくれることがありました☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分の指をしゃぶらせるのもありですね😂✨

母乳は大変じゃないのですが、ミルクもうまく使えたらと思います♪

• 8月13日