※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
サプリ・健康

ニキビ跡の赤みってどのくらいで治りますか?というか治りますか?思春期…

ニキビ跡の赤みってどのくらいで治りますか?というか治りますか?

思春期でも跡に残らなかったのに、なぜか不妊治療中の薬の影響だったのか30代半ばの半年〜1年間の間にめちゃくちゃニキビができて、その跡がそれももう半年〜1年くらい残っています。
肌自体がでこぼこしてるわけではなく完全にポツポツ赤みが残っている感じです。

けっこうショックなんですが、これは治るのか、治るならどのくらいの期間で治るのかを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢的にもあるかもしれませんね😭私も30代の産後ニキビから跡がかなり残るようになった時期があります💦
今でも治りにくいニキビや痛みや痒みのあるニキビが出来ると跡になることがあります🥺
特に膿んだニキビの時は絶対ですね。産後の酷いニキビ後は4年ほど経っても残ってるものもあります😭ほぼシミ状態です😭

対策としては、ニキビを作らないことが前提で、ニキビが出来たとしても酷くならないようにすることだと思います🥺
ビタミンCの摂取やスキンケア、美容医療でかなり肌は変わりました😌✨