※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊外来でタイミング法を行っています。次回の診察は8/16まで生理が来なかったら来てほしいと言われました。妊娠していたとしても、早くても確認は難しいため、なぜ早く来るように言われるのか疑問です。

不妊外来でタイミング法行っています。
前回診察時、8/1に排卵しただろうと排卵済みであることを確認してもらいました。
次回は8/16まで生理来なかったら8/16に診察来てねと言われました。

妊娠していたとしても8/16はちょうど妊娠4週頃だと思います。
あまり早くても確認も出来ないかもしれないのに、なんでそんなに早く来るように言われるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊外来だからでしょうね。

私も4w1dが判定日でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    4週に診察しても、妊娠陽性ってことだけわかるだけでしたか?
    また心拍とか確認できる頃に来てねという感じでしょうか?

実家に帰省する予定があるので、診察行けるのが4週かそのあとだと6週になります。
    検査薬で陽性だったら、4週は行かずに6週で行くデメリットってありますか?

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4週から8週まで毎週でした!

4週 妊娠検査
    5週 胎嚢確認
    6週 心拍確認
    7週 心拍確認
    8週 成長確認
    9週 産院転院

って感じでした!

大きなデメリットはないですが、もし妊娠してた場合、気をつけることが変わってきますし、早い人なら悪阻も始まるのでしんどいかと思います。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    とても参考になります✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4〜8週は自費で健診と薬も出てたので、10万弱かかりました!

産院からは補助券使ったのでお金はかかってません!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにかかるんですか?!びっくりです😭

不妊外来で、毎月エコーや薬で3、4000円くらいで済んでいるんですが、
    妊娠したら診察代高くなるんですか?😭
    ちなみに産婦人科の不妊外来に行っているので、妊娠してもそのままそこでかかる予定です😊

貴重な意見聞けてよかったです!!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊外来だと普段は保険ですよね?エコーだけだと1800円くらいですが、自費になったらエコーだけで6000円になるので😂

薬もわたしは高いのをいろいろ使ってたので、結構しました💦

母子手帳もらって、補助券使うまでは自費なので、転院なくてもどのタイミングから補助券使うかですね!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険です!なるほど💦自費になるからそんなに高くなるのですね😭

妊娠確定後に薬飲まれていたということでしょうか?
    もし差し支えなければどのような薬を処方されたか教えていただけますか?

金額のお話など聞けて、それなら6週ごろになるまで診察行くのやめておこうかなと思いました😅

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険から自費になるので高いですね。

私の場合はほぼ薬代でしたが、膣剤と服薬です!流産防止、血液循環の薬飲んでました!

タイミングだったら毎週はないかもですが、先生の指定通りのほうがいい気はしますね💦
    とりあえず検査薬して決められてもいいとは思います。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただき本当にありがとうございます😊
    とても参考になりました🌟

• 8月12日