※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に少量の鮮血が混じる症状があり、病院に連絡したが特に心配はないとのこと。検診まで様子を見ることになりました。同じ経験の方いますか?

今2人目妊娠中、34週と1日目です。
今朝トイレに行った時おりものに少量鮮血が混じっていました。
特に腹痛もないし胎動も痛いくらいあるしお腹は少し張ってるだけなので様子見していました😣

夕方、また少量鮮血が混じったおりものが出たので病院に電話したところ出血量やお腹の張りが強くならなければ様子見してくださいとのことでした。
14日に検診があるのでそれまで何もないといいのですが…😭

同じような症状あった方いらっしゃいますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
現在1人目妊娠中36週と5日目です。
昨晩トイレに行った時に粘液栓のようなドロッとしたおりものが多く出て、少量鮮血が混じっていました。

病院に電話したら同じような指示でいま自宅で安静中です。
周りの話を聞いてもおしるしから1週間、長くて2週間かかった人もいたのでまだまだ本陣痛は来ないのかな〜?と思っています。

37週前での出血は次の検診まで構えちゃいますよね💦何事もなく14日を迎えられますように🙏

• あや

あや

やはり出血があった場合、自宅安静になりますよね😭
    上の子もいるので最近お出かけしすぎたのかなって思って反省してます…😢

これっておしるしなんですかね😖?
    まだ34週で、今産まれたら早産なのでもう少しお腹にいてほしいです😥

お互い何もなく無事に出産できるといいですよね(T ^ T)

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産休に入ってから動きすぎたこと反省してます😓
    私は完全に一度じゃ拭ききれない量のどろっとしたものだったのでおしるしかなぁと思うのですが、普通のおりものっぽい感じだったらおしるしじゃないかもしれないですよね🤔判断が難しいですね💦

病院に電話した時も胎動があるか聞かれたので、胎動があれば少しは安心ですよね!

お子様いらっしゃる中で安静にするのも大変かと思いますが、ご無理なさらずお過ごしくださいね🌸

• 8月12日
  • あや

あや

1人目は破水からの出産だったのでおしるしがどんな感じか分からず😭
    おしるしはそんな感じなんですね🤔

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    とりあえず検診まで何もないこと祈りつつ様子見たいと思います😣

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

初めまして♪
現在37週ですが、34週の時に私もおりものに少量の血が混じっていた事がありました😣💧
念の為、病院に来て下さいと言われ内診してもらいましたが異常なかったです。
なぜだろうとずっと気になっていていました。同じ症状の方が居られたので妊娠中、出血する人はするんですかね…?
14日まで不安だと思いますが、ご無理なさらずゆっくりと過ごして下さいね🌷

• あや

あや

そうなんですね😭
    原因は何なんでしょうかね…😢

何でもないといいのですが(TT)
    お優しい言葉ありがとうございます😌💓

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因は分からなくて、、何でだったんでしょうね😭見た目もおしるしみたいで焦りました😭
    私の場合、3週間経ってるのでおしるしではなかったんだなと今となっては思います。。

• 8月12日
  • あや

あや

よく分からない出血もあるんですね(TT)

もう37週ですもんね!😖
    私も何もなくそのくらいまで無事に過ごしたいです😢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、何があるか本当に読めないですね…😭調べれば調べるほど不安になっちゃいますし…。
    何事もなく過ごせますように😣🙏🏻

• 8月12日