※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

入院中で旦那と子供が旅行に行くことに嫉妬し、自分が我慢ばかりしている気持ちになってしまい、落ち着かせ方がわからない女性がいます。

気持ちの落ち着かせ方がわかりません💦なので、厳しい意見は控えてもらえたら嬉しいです。

世の中、お盆で出かける方もたくさんいらっしゃるかと思います。旦那もお盆はお休みで、上の子供3歳と旅行に行くと言っていました。
最初は子供が寂しくないように、たくさん色々連れてってほしいと思っており、旅行もそこまで嫌ではなかったんです。けど、日程が近づくにつれ、私は入院してるのに自分達は遊びに行けていいなーっと、どんどん嫉妬心が膨らんできて。
そもそも切迫早産になったのだって、旦那の趣味に付き合ってサッカー観戦だの、マラソンの応援だのしたからお腹が張ったんじゃないか、と過ぎた事を思っても仕方ないのに、イライラしてしまいます。
そして、今回、子供と2人だけで旅行に行く機会もたぶんもうないし、せっかくだから色々2人で旅行するって言ってて。
私だって上の子供とたくさん夏の思い出つくりたかったし、でも、入院してるからできないし。
なんだか、私ばかりが我慢してる気がして、どうしていいかわからなくなりました。
妊娠メンタルなのかもしれません。行ってほしくないけど、せっかくホテルも予約したりしてわざわざキャンセルさせるのも、こんな直前には悪いし。

どうしたら、自分の気持ちを落ち着かせられるのでしょうか?入院中のため、気分転換に本読んだり、ゲームしたり、ドラマ見たりと、いろんな試しましたが、ふとした瞬間にもやもやしてしまいます。そして、めちゃくちゃ涙が出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分だって行きたいのにー!ってなりますよね😭
ここはもうパパと息子さんの旅だと思い諦めて、産後落ち着いてから同じ宿泊数2人で旅行行かせてもらう約束取り付けとくのはどうでしょうか!!☺️

めぐみ

3歳の子を連れて旅行に連れて行ってくれるなんて凄く良いパパさんだなと思いました。
私の夫だったら3歳児は家で面倒見るのに精一杯。どっか連れて行ってあげてよ!!って言いたくなるレベルだと思います🥺
いつもとは違う景色、違う場所、旅行先でいろんなものに触れる事はお子様の成長にもプラスになりますし、良い刺激になると思います♡
もちろん、旦那め。1人で楽しみやがって💢と思うかもしれませんが…お子様の目線で考えたらママなしで男同士、旅に出るのは凄く楽しいだろうし、良い経験になりますよ✨
私の代わりにありがとよ〜って気持ちで送り出しましょ🥺

う

あかねさんも行きたいですよね。

私も切迫早産で入院していたのでお気持ち分かります。

初産で切迫になったので
上の子はいませんでしたが、もしこれから妊娠したとしてまた入院になったらただでさえ辛くて不安な入院生活がもっともっと苦痛でしょうがないと思います。。

妊娠中でメンタルも不安定ですし、余裕なくなりますよね。
子供ってあっという間に大きくなっちゃいますから🥲
今この時期の小さい息子は今しかないんだと思うと涙出てきます。

でもお腹の赤ちゃんのためにも今は入院して元気に出産してください☺️
そして落ち着いたら家族みんなで旅行の約束をしたらどうですか??

ぱんだ🐼

私も今つわり中で、夫が夏休み中のため、いろんなところに子供を連れて行ってくれています。
つわりで具合が悪いので、本当に助かります。

入院中だと余計に寂しいですよね💦主さんは他には代わりの効かない、お腹に大切な赤ちゃんがいるんですもんね。

上のお子さんはパパに任せて、楽しい思い出たくさんつくってもらって。主さんは写真を見て一緒に行った気分になりましょう!楽しんでるお子さんの姿を見たら、行ってもらってよかったと思えると思います!

お子さん多分今、大好きなママがいなくてとっても寂しいと思います。それを感じさせないくらい、楽しい思い出を二人で作ってくれたら、きっとそれは幸せなことですよ✨パパにも感謝できると思います。

私も今一緒に行けないですが、笑顔の子供の写真を見ると幸せになります☺️

冬

この先の予定を立てます。
モールだったり、アウトレットだったり。
自分の行きたいところです。
本屋でも無印良品、寿司屋やうどん屋などでもまずは可能な範囲から。

挽回はできます!私もいま挽回してます。

いまは、やはり赤ちゃん優先もちろん母体を最前線に安静に。

旅行の日がすぎれば熱りもきっと落ち着くかと思うので、いまはネット通販やみたりと、メルカリみたり(買う買わないは別として)。
退院後はワンピースなど買った服で過ごすと少しテンションもあがるかな…とおもいました。

暑い日が続きますが、ご自愛ください。

みかん☆

GW中、自宅安静だったので気持ちわかります!今は入院中でお盆休みも旦那に任せてます…

私もお出かけしたいー!と泣いた泣いた泣いた…笑、保育園も最後の年、行事全く参加できてません。順調にいけば運動会辺り予定日なので見に行けません。でもどうもできません。

もう諦めて、年末は近場でお泊まり、来年のGWは京都か北海道か沖縄に行こうと話し計画してます!

私は25週から入院しもうすぐ退院ですが、それでも質素なご飯に泣きながら食べ、(メニュー2週まわり明日から3週目です)TV電話に泣き、何かに常にイライラし、ため息ばかりついてます。
そんなもんです!
ドラマ、映画、ゲーム全て飽きました。ママリで頑張ってる人、同じ気持ちの人がいるということが、ずっと励みになりここまできました〜